登場人物

パンダ…ブログ主

 

大原理央さん

壱子ちゃんのママ友。幼稚園に通う娘(リミちゃん)と、
小学生の息子(省太郎くん)がいる。

夫の省吾が、幼稚園のママ友の早苗と

不倫をしていた。実母は若年性アルツハイマー。

父親は寡黙な人だが、理央さんを想っている。

一人姉がいる。

 

理央さんの父

娘と子供を心底心配し、愛している。

 

大原省吾

理央さんの夫。ミクちゃんママとのW不倫が

家族にバレた後、なんとか再構築したいと考えているが

考え方が甘い。

 

省吾の母と父

理央さんにとってはお義母さんとお義父さん。

理央さんの味方ではあるが、この母親が

省吾に甘すぎたために、振り回されている。

 

早苗(ミクちゃんママ)

省吾と浮気していたが、夫に内緒で昼ラウンジで

働いていたことがわかるなど、浮気相手は一人ではない。

実の父親は体育教師。父のことが怖い。

子供はミクちゃんだけを引き取りたい。

 

早苗のご主人(浩輔さん)

早苗の不倫に深く傷ついているが、2人の子供たちを連れて

これから前に向かおうとしている。

 

 

 

 

 

省吾の父電話

 ……もしかして、

 

 ・・・理央さんのところに

 支払ってないのか?」

 

 

 

 

理央さん電話

「……、、まぁ、実質

 5万円は支払いがありました。

 

 こちらから、

 急かしたからですけど・・・」

 

 

 

 

省吾の父電話

「5万って、、もしかして

 合計で、、、?」

 

 

 

 

理央さん電話「はい・・・」

 

 

 

 

省吾の父電話

「…あいつ、、、

 

 

 理央さん、今日あいつにすぐに

 振り込むように伝えるから、

 本当に申し訳ない、、」

 

 

 

 

理央さん電話

「お手を煩わせてすいません・・

 

 これで支払いがないようなら、

 弁護士の方と

 給料の差し押さえに向けて

 動かなければいけません、、

 

 でもそんなことをしたら

 もしかしたら会社にいられなくなって

 仕事を辞めてしまって、

 そしたらまたお義父さんたちに

 ご迷惑をお掛けしてしまいますし

 

 そしたら結局

 支払えるお金もなくなると思うので

 なるべくそんなことはしたくなくて・・」

 

 

 

 

省吾の父電話

「心労を増やして、

 申し訳ないね・・・」

 

 

 

理央さん電話

「いや、それはこちらも、、

 とにかくすいませんが、

 よろしくお願いいたします。」

 

 

 

 

 

 

 

翌日省吾から、

追加で15万円が振り込まれていた。

 

 

これも一体、何のお金なのか

内訳がさっぱり意味はわからないが

お義父さんが

話してくれたおかげだろう。

 

 

 

 

その日また、

お義父さんから電話があった。

 

 

 

 

お義父さん電話

「昨日、省吾と話したよ。

 

 どうして2ヶ月で

 5万しか払ってなかったんだ。

 

 それは養育費の一部か?

 慰謝料なのか?って聞いたら

 

(後でまとめて払おうと思ってた)

 っていうんだよ。」

 

 

 

 

 

理央さん電話

「後で、、、、って、、

 どれを、、、」

 

 

 

 

お義父さん電話

「、、、それで、、

 

 後でっていつのことだ。

 そんな話し合い、してないだろう。

 子供2人を育てるのに

 5万円で足りると思ってるのか?

 

 お前いつも理央さんや子供たちに

 それで生活させてたのか?

 

 

 って聞いたら

 

 

(それはそうじゃない・・

 今すぐ振り込むよ・・・)

 

 って言って、目の前で

 振り込んでたよ。」

 

 

 

理央さん電話

「ありがとうございます・・」

 

 

 

 

省吾の父電話

「いや、、理央さん。

 

 弁護士を入れての

 財産分与とかの話は

 これからなんだろう?」

 

 

 

 

理央さん電話

「はい、、そうなんですけど、、

 

 夫婦の時代の通帳は、

 私が知らないものもあって、、

 難航しそうなんです。」

 

 

 

 

 

省吾の父電話

「いや、あの調子なら

 そうなんだろうと思う。

 

 

 だからもうこっちにも

 

 

 

 考えがあるよ。」

 

 

 

 

お義父さんは、深いため息をついていた。

 

 

 

 

 

--------------------------------

 

 

 

 

シーズン1〜14までのまとめと、

わたしがブログを書く理由はこちら

「これまでのシリーズまとめ」ハートのバルーン

 

シーズン1を原作とした物語が、

KADOKAWAさんより電子書籍で

発売になりました。主なサイトはこちらです。

 

◆ カドコミ ◆ ピッコマ ◆ LINEマンガ

◆ コミックシーモア ◆ Ameba漫画

◆ Book Live