私が小さい頃。

 

 

 

……20年くらいま、、、

 

 

あ、はい、嘘です。真顔

 

 

もっともっと前。

 

 

 

 

 

幼少期は昭和の時代を生きた私は

 

 

 

上の乳歯が抜けたら、

軒の下へ。👇

 

下の乳歯が抜けたら

屋根の上へ。👆

 

 

 

大好きなおばあちゃんと

なんだかむにゃむにゃおまじないをして

ぽーんと投げてました🦷

 

 

 

 

今、チビぱんだ5歳。

 

 

令和、マンション住まい。

 

   

 

 

あと一年もしたら

歯が抜け始めるはずですが

皆様その歯は、どうされてます??

 

 

 

 

今は、抜けた乳歯を入れる

ケースのようなものも

あるようなのですが、

 

 

 

 

保管・・したとして・・・

 

 

その後それはどうしたら( ̄▽ ̄)??

 

 

 

 

 

友人に聞いたら、

 

保管している人

 

普通に捨てた人

 

歯医者さんで処分してもらった人

 

 

様々でしたが、

皆様、どうされてました??キョロキョロ

 

 

 

あと1年も経つときっと

チビぱんだの乳歯も

抜け始めるのかなーと考えつつも

 

 

マンション暮らしで

屋根や軒にポーン

みたいなことはできないので

地味に悩んでいる、昭和の母です。