先日チビぱんだと二人で

カフェでお昼ご飯を

食べることにしまして

 

 

 

 

結構混み合っていたので

中に入るまでにも

20分くらい待ったのですが

 

 

やっと座れてほっと一息

私はパスタランチを。🍝

 

 

チビぱんだも

パスタやデザートがついている

キッズランチを注文しました。

 

 

その注文が終わって

二人で待っている時、

 

隣のお席には

若い二人のガールが頼んだ

おっきなケーキがついている

ランチプレートが運ばれてきて

 

 

 

 

若いガール

「きゃー、かわいーラブラブ

 

「おいしそー!!」

 

「やばみ〜!!!ラブ

 

 

と、テンション高め。

 

 

 

 

 

チビぱんだ

「ママ、ヤバ美って誰?」

 

 

 

 

「……うむ、誰だろうね。」

 

 

 

 

やばたにえんと

おんなじ感じだよ。

 

 

とか言えないし。凝視

(やばたにえんてなんだ。)

 

 

そもそもチビぱんだは

ヤバイって言葉を知らないし。

 

 

 

 

とか、勝手に

脳内ぶつぶつしていたら

 

 

 

 

そのガールたち、何やら二人で

携帯で写真を撮りまくっている。📷

 

 

 

まぁね。

 

 

ここのケーキ、

大きいし可愛いもんね。🍰

 

いわゆる、映え的なこと

あるもんね。

 

 

なんでも可愛いって

思えちゃう時期あるよね。

 

そんな君たちが可愛いよ。

うんうん。

 

 

 

 

なんて、

おばちゃん思考丸出しで

まぁそれはそれでおいといて

チビぱんだとのお話に

夢中になっていたら

 

私たちのもとにも

美味しそうなランチが届いて

すぐにパクパク。もぐもぐ

 

 

 

チビぱんだ

「ママ、これおいしーい」

 

 

 

「ママのもおいしーい」

 

 

 

 

そう言いながら、ふと隣を見る。

 

 

 

 

 

あれ。

 

 

 

 

まだ写真撮ってるナ。( ̄(工) ̄)

 

 

 

今度はなんか、

ぬいぐるみも出てるナ。

 

 

 

アングルすっごく変えながら

写真撮ってるヨ。

 

 

 

でもさ、それって

ランチプレートだから

パスタ的なやつは

そろそろ食べた方が

よろしいのではなかろうか。真顔

 

 

 

とか、勝手に心の中で思いながら

 

 

まぁそんなことはいいかと

チビぱんだとパクパク。

 

 

 

もちろんチビぱんだより

私が先に食べ終わる。

 

 

 

 

チラ。

 

 

 

 

まだ撮ってたっ。真顔

 

 

 

 

 

もうあれは、

奇跡の1枚が撮れるまで

終了しない物なのですかね。真顔

 

 

 

確かに私も若かりし頃は

知り合いの中に

Facebookの「いいね」数に

命かけてた人がいて

 

一緒に食事に行くと

写真を撮りすぎて

なかなか食べ始められなくて

疲れて疎遠になった人がいましたが

 

 

 

やはりインスタ映えを

気にされる方は

今でも一定数、いるんですかね。

 

 

 

 

ちなみにその後ガールたちは

チビぱんだが

パスタランチを食べ終わる頃

 

 

ガールたち

「あー、おいしそー

 食べよー!!」

 

 

 

と、今運ばれてきたばかり的なノリで

食べ始めていたのと

 

残すような感じもなく

ハッピーオーラが出ていたので

見守りおばさんとしては

なんか安心したんですけどね。

 

 

 

 

お食事作った方は、

写真に撮りたいくらい可愛いと

思ってくれるのは、

嬉しいのでしょうか。

 

それとも早く食べてーと

思うのでしょうか。

 

 

 

私的には、まずはそのお店

結構混んでいたので

待っている方も多くて、

 

早く食べてー。と

思っちゃったのですけどねにっこり

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

大好きなウニが半額!!

 

最近は回転寿司でも、

2・3貫で千円超えたりするので

この量で1980円はお得すぎます!!

 

お家に届いたときは冷凍なので、

それから1日解凍したら新鮮なうちに即!