登場人物

パンダ…ブログ主

 

早苗(ミクちゃんママ)

省吾と浮気していたが、夫に内緒で昼ラウンジで

働いていたことがわかるなど、浮気相手は一人ではない。

実の父親は体育教師。父のことが怖い。

子供はミクちゃんだけを引き取りたい。

 

早苗のご主人(浩輔さん)

早苗の不倫に深く傷ついているが、2人の子供たちを連れて

これから前に向かおうとしているが、、

 

石川会長

早苗の不倫相手。70代。企業の会長をしている。

最近ガンを患っていることが発覚したが

ご主人は慰謝料請求のために、内容証明を送った。

 

 

 

 

 

石川会長との対面の当日、

理央さんや壱子さん、私の

グループLINEに

「今から行ってまいります」と

ご主人からのメッセージが入った。

 

 

 

 

 

 

対面の場所は、

石川会長の弁護士から指定があった

荘厳な雰囲気の料理屋。

 

 

こんなところご主人は

入ったことがない。

 

 

 

早苗の夫

「…2人きりで会う

 なんてことにしてなくて

 良かったです・・」

 

 

 

お店の入り口に立ち、

ご主人は

弁護士の方にそう呟く。

 

 

 

 

弁護士

「いや、私も正直

 こういうパターンは

 経験ないですけどね・・・」

 

 

 

 

そんなことを言いながら

お店の中に入り、名前を告げると

着物の女性が

奥の部屋に通してくれて

 

その部屋にはすでに

石川会長と、弁護士の男性がいた。

 

 

 

 

早苗の夫

「…失礼します・・」

 

 

 

 

石川会長

「……あぁ、はじめまして。」

 

 

 

 

こちらは尾行していたので

初めましてではないが、

はじめましてだ。

 

 

 

ご主人の弁護士

「わたくし〇〇弁護士事務所の

 ●●と申します。」

 

 

 

それから少し、挨拶を交わし

ご主人は石川会長の

向かい側に座る。

 

こうして正面から

まじまじと見るのは初めてだが

写真に写っていた男と同じで

 

けれどその時より若干痩せていて、

品とオーラがある。

 

 

 

石川会長

「・・・・」

 

 

 

石川会長の弁護士

「あの、今日こちらに

 お集まりいただきましたのは」

 

 

 

 

石川会長

「あぁ、いや、自分で話しますよ。」

 

 

 

 

石川会長の弁護士

「あ、、あぁ、はい」

 

 

 

 

早苗の夫

「……」

 

 

 

 

石川会長は

ご主人の顔をじぃっと見つめる。

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

石川会長

「まずは、、、ご主人、、

 

 

 今回のことで

 ご不快な思いをさせてしまい

 大変申し訳なく思います。」

 

 

 

 

 

早苗の夫

「…・・・・」

 

 

 

相手に聞こえないくらいの

小さな声が漏れる。

 

 

 

 

石川会長

「まずは、慰謝料については

 もちろんしっかり

 お支払いさせていただきますが

 

 直接こうしてお会いして

 お詫びと、お話を

 させていただこうと思ってました。」

 

 

 

 

意外な展開に、ご主人の方が

フーと息を吐いた。

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

シーズン1〜14までのまとめと、

私がブログを書く理由はこちら

ダウンダウン

「これまでのシリーズまとめ」ハートのバルーン