チビパンダのことで

今ひっそりと、

悩んでいることがありますえーん

 

 

 

現在チビぱんだは5歳・・

 

 

毎日トイレには

家でも出掛け先でも

保育園でも普通に行きますし

 

一緒についていくことは

全くなくなりましたが

 

 

 

 

 

チビぱんだ

「・・ママ・・・」

 

 

 

「あぁ、、

 …‥…💩なのね。」

 

 

 

 

チビぱんだ「お願いよー」

 

 

 

と、おしりふきの催促が・・・

 

 

 

 

そうなんです、、チビぱんだ・・

💩だけは絶対に家でしかしなくて

 

・・まだ1人で、

お尻がキレイに拭けません、、真顔

 

 

 

頑張って1人で拭いて欲しいですが

自分で拭いたら

下着が汚れるのが怖くて

 

そのあと絶対に

パンツを履きたくないようです。

 

 

 

だから自分では終わらせたくなくて

 

急いでいる時はトイレで出すのも嫌で

自分でおむつを

こっそり履いたりします。

 

 

 

5歳で💩の後のお尻が拭けないって

きっと遅いですよね、、

 

 

私が普通に拭いちゃうから

ダメなんですかね、、真顔

 

こうして私が拭いていたら

自分で拭けるようになるきっかけって

いつか訪れるんですかね・・

 

 

 

最初の頃は、

普通のおトイレは行けてるし

あまり考えなくてもいっかー。

 

 

いつか出来るようになるかー

 

 

なんて思ってましたけど、、、

 

 

 

後1年で小学生になるので

学校で💩したくなったら

どうするのだろうかと

急に心配になってきました。

 

 

まぁ、その時はどうしたって

やるしかないと思いますけど

 

 

 

皆様・・・

 

 

お子様の

💩の後のおしりふきって

スムーズでしたか?😭

 

 

いつまで

お手伝いしてましたか・・

 

 

考えると、

だんだん不安になってまいりました・・

 

 

 

 

 

 

 

--------------------------

 

 

去年の12月に、ご紹介をさせていただいた

代官山や、神戸にお店がある

スニーカー「インコルジェ 」さんの靴。キラキラ

 

 

もともとその靴をいただいたきっかけが

スタッフの方が私のブログを

読んでくださっていたからなのですがニコニコ

 

 

実は、、、またまた、

とってもお洒落なバレーシューズを

いただきましたっラブ

 

 

きゃ。

 

 

なんて可愛いお色。デレデレ

 

 

 

と、、

 

あぁ、これこれ私の好きな感触!ラブ

 

この写真で、わかります??

中のこの膨らみ感。

image

 

それは、この靴のインソールに

秘密があるのですが

 

私がこちらのブランドさんが

好きになった理由は

この計算された履き心地設計なんです上差し

 

以前からこのブログでも

特別なインソールのご紹介をよくしていますが 

 

インコルジェさんの靴なら

インソールなど入れなくても、もうすでに、

はき心地抜群なのです!拍手拍手

 

 

ちなみにですが、

一般的な市販のバレーシューズ🩰

 

私はちょっと苦手意識があって真顔

 

・・・なんか、

履いたらすぐに脱げませんか?

 

私の足が分厚いんか??真顔

 

あとは、靴の皮が薄すぎて

ずっと履いていると痛いとか・・・

 

バレエシューズって🩰ほんと可愛いのに、

お洒落は我慢なのかしら・・

と、思っていたところ、、

 

 

これ、見てください。

 

靴底もちゃんと厚みがあって、

インソールはふかふか。・

 

これがまた、足に柔らかくフィットして

脱げないのです!

 

 

そしてやはり、流石の職人技。

 

1つ1つ手作りで縫い目が美しい。

 

 

履いてみると、

ふんわり柔らかい印象に照れ

 

ちなみに口コミにもありましたが、

いつものサイズよりは

ゆったり履ける感じがありますので

サイズ選びの際は普段履いてる靴のサイズより

小さめを選ばれても良いかもしれません。

(合わせる靴下やタイツの大きさにもよりますが花

 

お色は驚きの、17色もありますっ!

これがめちゃくちゃ迷ったんですよー!

 

通常の靴なら、黒やブラウンを選びがちなんですが

バレエシューズだと遊びたくなって

ミントとかも可愛いですよねラブ

 

さて。楽天は現在スーパーセール中

 

そんな中、インコルジェさんの方から

今回はなんとこちら、私のブログを

ご覧になってくださっているに方は

 

楽天スーパーセールの期間中

3月11日の1:59まで!

 

こちらのサイトの購入欄になんとっびっくり

 

「おもちゃのパンダ様 

  読者様限定クーポン🐼」

 

というのを、発行してくださって

 

550円OFFになりますっ!びっくり

ポイントはなんと5倍!

 

下矢印下矢印

 

 

 

本当に可愛いので、お勧めです!!おねがいスター