早苗の夫、浩輔です。

 

 

今の、理央さんの家族のシーン、

僕はその時のことは

詳細に聞いていたわけじゃないので

読んでいるだけで、

苦しくて苦しくて、

息が出来なくなります。

 

 

 

と同時に、例えその場の嘘でも

調子の良い言葉だったとしても

パートナーからあんな風に

謝罪だったり

 

子供へのちゃんとした

愛情表現が聞けたことは

 

不謹慎な発言かもしれませんけど

まだ早苗よりも何倍も

マシな気がして、、、

 

この先のあいつ(省吾)の

生き方云々では、

まだなんとか改善の余地も

あるんじゃないかなって

思ってしまいました。

 

 

理央さん、勝手なこと言って

すいません。

 

 

 

でもほんと・・・

 

 

身勝手ですね。不倫するやつって、、

 

 

自分1人だけなら、たとえ傷ついても

別れて終わりですけど、

 

子供を巻き込むことほど

辛いことはなくて、

 

子供のために頑張らないとって

そう奮い立たせてもいますけど

同時に自分も傷ついていて

心の身動きがとれなくなるんです。

 

 

 

早苗は短期間で、どれだけの人を

不幸に巻き込んだんでしょうか。

 

 

今回早苗に

お金を振り込んでいた男は

息子の友達の父親で、

 

そいつも他にも、

浮気相手がいたみたいなんで

 

実はもうその奥さんと何度も、

証拠を見ながら2人で笑えてしまって、

お互いやばいやつと

結婚しちゃいましたね、みたいな

そんな感じで話してました。

 

 

 

でもこのお母さん、

すでに探偵を雇っていて

離婚することにも腹を括っていて

もちろん本当は

何度も泣いたと思いますけど

 

強いなって思いました。

 

 

 

人ってどんな風になっても

生きていける、

生きていかないといけないって。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー