登場人物

パンダ…ブログ主

 

大原理央さん

壱子ちゃんのママ友。幼稚園に通う娘(リミちゃん)と、
小学生の息子(省太郎くん)がいる。

夫の省吾が、幼稚園のママ友の早苗と

不倫をしていた。実母は若年性アルツハイマー。

父親は寡黙な人だが、理央さんを想っている。

一人姉がいる。

 

理央さんの父

娘と子供を心底心配し、愛している。

 

大原省吾

理央さんの夫。ミクちゃんママとのW不倫が

家族にバレた後、なんとか再構築したいと考えているが

考え方が甘い。

 

省吾の母と父

理央さんにとってはお義母さんとお義父さん。

理央さんの味方ではあるが、この母親が

省吾に甘すぎたために、振り回されている。

 

早苗(ミクちゃんママ)

省吾と浮気していたが、夫に内緒で昼ラウンジで

働いていたことがわかるなど、浮気相手は一人ではない。

実の父親は体育教師。父のことが怖い。

子供はミクちゃんだけを引き取りたい。

そしてママ友グループには・・・

 

早苗のご主人(浩輔さん)

早苗の不倫に深く傷ついているが、2人の子供たちを連れて

これから前に向かおうとしているが、、

 

 

 

 

 

 

 

理央さんの子供達と

皆で集まる土曜日を迎えるまでに

 

理央さんは毎日毎日

いろんなことを考えていた。

 

 

省吾のことを、全て話すとは言っても

理解できないというより、

まだ知らない言葉や気持ちが

たくさんあるだろう。

 

 

土曜日を境に、

きっと何かは変わってしまう。

 

それでも、

話さないわけにいかない。

 

 

 

話し合いの前日まで

それは自分のエゴではないか、

間違っているのではないかと

悩み、苦しんでいた理央さんに

 

私はこのブログを通して

全ての人に伝えている言葉を

改めてLINEで伝えた。

 

 

 

 

私LINE

「どんな選択肢も、

 そこまでお子さんのことを考えて

 出した結論だから、

 

 それをいつか理央さん自身が

 正解に変えられるはずです。」

 

 

 

 

理央さんLINE

「自分が正解に・・

 

 確かに、そうですね。

 

 最近色々考えたら不安で

 1人で泣いてばかりいましたけど

 

 私には、子供たちがいるんですよね。

 

 明日、そしてこれから先、

 私が子供達のこと、必ず守ります。

 

 頑張ります。」

 

 

 

 

それから壱子さんも早苗のご主人も

理央さんに

たくさんのエールを送っていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

土曜日。

 

 

理央さんと子供達、

そして理央さんの父親は

省吾の実家の

近くのファミレスでランチをとった。

 

 

そこで食事を終えて、

立ち上がる前に。

 

 

 

 

理央さん

「2人ともあのね、

 今日はこれからバーバの家で

 2人に凄く凄く

 大事な話があるって言ったでしょ。」

 

 

 

省太郎くん

「うん。なんの話?」

 

 

 

理央さん

「それは行ってからちゃんと話すけど

 ママね、、、

 

 

 2人のこと、

 だーいすき!!!!」

 

 

 

リミちゃん

「リミもー!!!」

 

 

 

省太郎くん

「ん?なんだよー急にー」

 

 

 

理央さん

「いいじゃん、

 毎日そう思ってるんだからー」

 

 

 

理央さんの父

「ちなみにじーじもだけどな。」

 

 

 

 

4人は笑いながら、

省吾の実家に向かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予定の時間より

15分早めに省吾の実家に着くと、

お義母さんはまだ来てなかった。

 

 

早めに着くと家のことを

甲斐甲斐しくやってしまうのと

やはり省吾が頼ってしまうだろうからと

 

お義父さんが、

時間ギリギリまで来ないようにと

伝えていたそうだ。

 

 

 

省吾

「お久しぶりです・・・」

 

 

 

玄関で、理央さんの父親に

神妙な面持ちで頭を下げる省吾。

 

 

 

子供たちも何かを察したのか

いつもはすぐにはしゃぐリミちゃんも

少しおとなしかった。

 

 

 

そして、

 

 

待ち合わせ時刻の13時。

 

 

 

 

お義母さんが、

チャイムを鳴らして

家の中に入ってきて

 

 

その目はもう、

真っ赤に充血していた。

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

シーズン1〜14までのまとめと、

私がブログを書く理由はこちら

ダウンダウン

「これまでのシリーズまとめ」ハートのバルーン