登場人物

パンダ…ブログ主

 

大原理央さん

壱子ちゃんのママ友。幼稚園に通う娘(リミちゃん)と、
小学生の息子(省太郎くん)がいる。

夫の省吾が、幼稚園のママ友の早苗と

不倫をしていた。実母は若年性アルツハイマー。

父親は寡黙な人だが、理央さんを想っている。

一人姉がいる。

 

理央さんの父

娘と子供を心底心配し、愛している。

 

大原省吾

理央さんの夫。ミクちゃんママとのW不倫が

家族にバレた後、なんとか再構築したいと考えているが

考え方が甘い。

 

省吾の母と父

理央さんにとってはお義母さんとお義父さん。

理央さんの味方ではあるが、この母親が

省吾に甘すぎたために、振り回されている。

 

早苗(ミクちゃんママ)

省吾と浮気していたが、夫に内緒で昼ラウンジで

働いていたことがわかるなど、浮気相手は一人ではない。

実の父親は体育教師。父のことが怖い。

子供はミクちゃんだけを引き取りたい。

そしてママ友グループには・・・

 

早苗のご主人(浩輔さん)

早苗の不倫に深く傷ついているが、2人の子供たちを連れて

これから前に向かおうとしているが、、

 

 

 

 

理央さん

「来週の土曜日、あなたの

 大好きなお義母さんも呼んで

 お義父さんも、うちの父親も

 みんな一緒に

 子供たちの前での話し合い

 

 決行する。

 

 

 

理央さんの目つきは鋭かった。

 

 

 

 

省吾

「決行するって・・・ 

 …本当にいいのか?

 

 自分のしたことだって

 わかってるけど・・

 子供にそんな現実・・」

 

 

 

 

理央さん

「だから言ったよね。黙ってって。

 

 この件であなたが話せば話すほど

 あなたに言う資格はないって

 思うことしかないの。

 

 いいじゃない。

 これで来週の土曜日、

 あなたの好きなお義母さんに

 会えるんだから。」

 

 

 

理央さんはそう言って、

30分足らずでその場を切り上げた。

 

 

 

 

 

 

 

その日、理央さんは

壱子さんと早苗のご主人と

私がいるLINEで

この日のことを報告してくれた。

 

 

 

早苗の夫LINE

「あの・・こんなこと横から

 余計なことかもしれませんけど

 

 慰謝料とか養育費、一括にした方が

 いいんじゃないですか。

 

 なんでご主人の勝手な借金に

 理央さんや子供たちの養育費が

 影響されないといけないんですか。

 

 理央さんにも弁護士の方

 ついてるんですよね。

 

 その辺り、しっかり戦った方が

 いいと思いますよ。」

 

 

 

 

おぉ、ご主人。

 

コメントの皆さんと同じ意見。

 

 

 

 

 

理央さんLINE

「ありがとうございます。

 

 やっぱりそうですかね・・・

 ないものを無理に捻出させて

 途中で支払いがストップするより

 

 少額でもちゃんと

 払わせた方がいいのかなって

 思ってたんですけど…」

 

 

 

 

早苗の夫LINE

「まぁ、そこは理央さんの

 お考えもあるとは思うんですけど

 お子さんたちのためにも

 現実問題これから

 たくさんお金がかかるんですから

 

 好き勝手生きた人間に

 負けちゃダメですよ。

 

 ご主人これから

 実家暮らしになるんですよね。

 

 ちゃんとその辺りは

 決めておいた方がいいですよ。

 

 もしも今の弁護士の方が

 その辺り消極的な方でしたら

 紹介しますから。」

 

 

 

理央さんLINE

「ありがとうございます。

 そう言ってもらえると

 心強いです。」

 

 

 

お金のことは

諦めがちだった理央さんだが

この後早苗のご主人のおかげで

色々と動くことが出来たようだ。

 

 

 

 

私LINE

「話は戻って、理央さん。

 

 ついに来週の土曜日、

 話すことに決めたんですね。」

 

 

 

壱子さんLINE

「本当に、今回の話し合いで

 子供たちに

 話すってことでいいの?

 

 本当のこと話すのは

 もうちょっと後でもいいかなって

 迷ってた時も

 あったみたいだから。」

 

 

 

壱子さんは改めて、

理央さんに確認する。

 

 

 

 

理央さんLINE

「うん、、、そうだね。

 

 本当は1年先でも2年先でも、

 子供たちが今よりは

 1つ成長してるからって

 思ったんだけどね・・・

 

 だけど引っ越すタイミングで

 ちゃんと話さないと

 

 

 子供たちもだけど・・

 

 私も、壊れてしまうって

 思ったから・・・・」

 

 

 

 

 

そんなやりとりがありながら、

 

 

 

 

ついにその、

 

 

土曜日を迎えた。

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

シーズン1〜14までのまとめと、

私がブログを書く理由はこちら

ダウンダウン

「これまでのシリーズまとめ」ハートのバルーン