今日の風は強いですねえーん

 

 

私は鼻や目より、喉にくる花粉症なので

今日はずっと喉がイガイガしますが

花粉症の皆様、

なんとか乗り切りましょうね😭

 

 

 

 

 

さて、先日チビぱんだに突然

 

 

 

 

 

チビぱんだ

「ママ、カンチって

 誰かわかる?」

 

 

 

と聞かれて、

 

 

 

 

 

え。わかるけど?

 

 

まっ、まさか5歳児があの有名な

 

とっ、とれんでぃードラマの

 

 

これ。

 

 ↑

彼がカンチ。

 

(隣はリカ。)

 

 

 

と言ったら

 

 

 

チビぱんだ

「誰・・・・・凝視

 

 

 

と、困惑の表情。

 

 

 

 

 

 

……だよね真顔真顔

 

 

いや、私だってリアルの放送の際は

まだちっさかったけれども、

社会現象にもなったから、、、

 

 

だから、、

 

 

何から伝えればいーいのか

わからないまま時はながぁーれ

 

 

てる場合じゃなくて

 

 

 

 

 

 私

「つまり、誰のこと?真顔

 

 

 

 

チビぱんだ

「妖怪ウォッチに出てくる

 カンチだよぉ!」

 

 

 

「……妖怪ウォッチ、、、、」

 

 

 

彼。

 

 

 

 

「知らないデス、、、

 

 イマテレビデヤッテルンデスカ」

 

 

 

 

チビぱんだ

「ゆーちゅーぶで見てるんだよー

 今、お友達もみんな見てるの!」

 

 

 

 

「ソウナンデスカ・・・」

 

 

 

 

調べたら、妖怪ウォッチは

昨年でなんと10周年なんですねっ目

 

 

昔から、この歌が流行っていたのも

なんとなく知っていましたし

 

チビパンダの踊りが可愛くて

微笑ましく見ていましたけど

 

 

登場人物に

「カンチ 」がいたとは・・・

 

 

そして東京ラブストーリーが

1991年の頃の話で、

もう30年以上前のドラマとは・・

 

 

 

(遠い目。)にやりにやりにやりにやりにやり

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーー