登場人物

パンダ…ブログ主

 

大原理央さん

壱子ちゃんのママ友。幼稚園に通う娘(リミちゃん)と、
小学生の息子(省太郎くん)がいる。

夫の省吾が、幼稚園のママ友の早苗と

不倫をしていた。実母は若年性アルツハイマー。

父親は寡黙な人だが、理央さんを想っている。

一人姉がいる。

 

理央さんの父

娘と子供を心底心配し、愛している。

 

大原省吾

理央さんの夫。ミクちゃんママとのW不倫が

家族にバレた後、なんとか再構築したいと考えているが

考え方が甘い。

 

省吾の母と父

理央さんにとってはお義母さんとお義父さん。

理央さんの味方ではあるが、この母親が

省吾に甘すぎたために、振り回されている。

 

早苗(ミクちゃんママ)

省吾と浮気していたが、夫に内緒で昼ラウンジで

働いていたことがわかるなど、浮気相手は一人ではない。

実の父親は体育教師。父のことが怖い。

子供はミクちゃんだけを引き取りたい。

そしてママ友グループには・・・

 

早苗のご主人(浩輔さん)

早苗の不倫に深く傷ついているが、2人の子供たちを連れて

これから前に向かおうとしているが、、

 

 

 

ママ友登場人物の性格(私の独断と偏見)

 

Aさん…このグループの主導権を握っているっぽい。

Bさん…良識はありそうだが、流される人っぽい。

Cさん…何も考えてないっぽい。

Dさん…傍観者っぽい。・・と、思ったら、、

そして、壱子さん

 

 

 

ファミレスの中。

 

先に集まっていた、ママ友さんたち。

 

 

そこにまず、

壱子さんと理央さん、そして

早苗のご主人が揃って現れた。

 

 

 

 

ママ友さんたち

「………」

 

 

 

なんだか妙な、緊張感が走るが

そのうち何人かは

好奇の目で見ているような

理央さんは、そんな気持ちにもなる。

 

 

 

 

早苗の夫

「こんにちは、、すいません。

 女性同士が集まる会に

 こんな風に突然・・・」

 

 

 

 

ママ友Cさん

「いえいえ、こちらこそなんか・・

 すいません・・・」

 

 

 

 

ママ友Aさん

「まっ。ひとまず皆さん

 なんか頼みましょうか。」

 

 

 

 

それから各々で、

ドリンクを頼んでいる間も

妙によそよそしい雰囲気だったが

口火を切ったのは、壱子さんだった。

 

 

 

壱子さん

「あの、、とにかく私たち

 グループLINEでいろんなこと

 話したじゃないですか。

 

 でもそれってあくまでも

 憶測だったので、、

 

 理央さんに伝えたら

 早苗さんのご主人もという

 そんな流れになったので・・

 その経緯を、

 話してもらおうと思います。」

 

 

 

 

ママ友Bさん

「そうですね。。

 はい、お願いします、、」

 

 

 

 

ママ友たちは皆で顔を合わせ

うんうんと頷く。

 

 

 

 

早苗の夫

「ではあの・・・まずは妻が・・

 幼稚園で目撃された件から

 今回の話題に発展したと

 伺いましたが・・・」

 

 

 

ママ友Aさん

「あぁ、はい、そうなんです。

 

 ちょっと揉めたような

 感じみたいだったので

 それで気になってしまって・・

 

 すいません、人様の家庭のことを

 勝手に話題にしてしまって・・」

 

 

 

早苗の夫

「いえ、気になるのは当然ですし

 もう・・そこは本当に

 お恥ずかしいですが・・・

 

 うちはもうすぐ、離婚するんです。

 

 それで親権は、父親である

 わたしの方になります。

 

 だから妻の方は、

 ミクを取り戻したくて幼稚園に・・・」

 

 

 

 

ママ友Bさん

「えっ、親権は、、お父さんに・・?」

 

 

 

 

ママ友Dさん

「でも、取り戻したくてってことは

 親権で争われてる、、

 ってことなんですかね・・。」

 

 

 

 

ご主人が話し切る前に、

ママ友さんたちは意外と

矢継ぎ早に質問を投げかけてくる。

 

 

 

 

早苗の夫

「あぁ・・・そこなんですが・・

 

 争うも何も、

 妻が親権を取るなんてことは

 出来ないですよ。

 

 でも妻は今そうやって皆さんにも

 幼稚園にも、、ご迷惑をかけるような

 勝手な行動に出るので

 非常に困っていて

 

 あることないこと話しそうなので

 だから今日こうして私が

 皆さんの集まりに参加したのは

 

 早苗の嘘をどうか

 信じないでくださいって、

 お願いにあがりました。」

 

 

 

ママ友Aさん

「それはわざわざ、すいません。

 ありがとうございます、、

 

 

 

 ………。」

 

 

 

早苗の夫

「いえ、、多分皆さん、、

 

 どうして妻が親権を取れないのか

 気になるところだとは思いますが、、

 

 その前に、、、

 

 

 妻はどうやら幼稚園で・・

 ママ友のご主人に、、

 お声をかけていたそうですね・・」

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

シーズン1〜14までと、私がブログを書く理由は

こちらダウンダウン

「これまでのシリーズまとめ」