登場人物

パンダ…ブログ主

 

大原理央さん

壱子ちゃんのママ友。幼稚園に通う娘(リミちゃん)と、
小学生の息子(省太郎くん)がいる。

夫の省吾が、幼稚園のママ友の早苗と

不倫をしていた。実母は若年性アルツハイマー。

父親は寡黙な人だが、理央さんを想っている。

一人姉がいる。

 

理央さんの父

娘と子供を心底心配し、愛している。

 

大原省吾

理央さんの夫。ミクちゃんママとのW不倫が

家族にバレた後、なんとか再構築したいと考えているが

考え方が甘い。

 

省吾の母と父

理央さんにとってはお義母さんとお義父さん。

理央さんの味方ではあるが、この母親が

省吾に甘すぎたために、振り回されている。

 

早苗(ミクちゃんママ)

省吾と浮気していたが、夫に内緒で昼ラウンジで

働いていたことがわかるなど、浮気相手は一人ではない。

実の父親は体育教師。父のことが怖い。

子供はミクちゃんだけを引き取りたい。

そしてママ友グループには・・・

 

早苗のご主人(浩輔さん)

早苗の不倫に深く傷ついているが、2人の子供たちを連れて

これから前に向かおうとしているが、、

 

 

 

 

 

 

理央さんの目に、力が宿ってきた。

 

 

 

 

理央さん

「うざいなんて言い方、ちょっと

 語弊があったかもしれませんけど、、

 

 人の噂話って、、

 勝手なものですよね・・」

 

 

 

 

「してる方は、悪意があるもないも

 そのコミュニティーの中で

 共感しあいたいとか

 縄張りの中に一緒にいるような  

 そんな感覚がありますしね。

 

 でもそれならそこを逆手にとって

 理央さんがそのグループの

 中心になっちゃえばいいんです。」

 

 

 

 

壱子さん

「おぉ・・・、でも・・

 

 どうやって・・・?」

 

 

 

 

「え。それは

 わからん(・Д・)」

 

 

 

 

 

壱子さん「えっ」

 

 

 

 

 

理央さん「ふっ」

 

 

 

 

理央さんが、小さく吹き出す。

 

 

 

 

 

「だって私、ママ友グループとか

 やったことない、、真顔

 

 

 

 

壱子さん

「あぁ、、そうですよね」

 

 

 

 

「そうなんです・・・真顔

 

 苦手でさっ。

 

 

 

 

 

理央さん

「あはははは」

 

 

 

 

「おぉ、理央さんが笑っとる。」

 

 

 

 

理央さん

「いや、だって、すっごい真顔で

 アドバイスしてくれて、

 すっごい真顔で(わからん)って

 

 緩急激しすぎてっ(笑)

 

 って、それ私ですね。

 さっき泣いたのに・・」

 

 

 

 

なんてことを話しながら、

怒ると泣くの感情の他に理央さんが

笑ってくれてよかった。

 

 

理央さんが経験したことの中に

笑えることなんて

今は1つもないけれど

 

新しい誰かと話すときに

用意してあるものが怒りの感情だけだと

ついて来れない人もいそうなので

 

それから私たちは

なるべくラフな雰囲気で

これからの作戦を考えた。

 

 

 

 

というわけで

 

 

 

ZOOM中に壱子さんは

ママ友グループLINEに

メッセージを送る。

 

 

  

 

サムネイル

壱子さんLINE

「さっきリミちゃんママ(理央さん)と

 話してたんだけど、

 本当はミクちゃんママ(早苗)とは

 もっといろんなことがあったって。

 

 だから、ミクちゃんママが

 勝手なことを広めてしまう前に

 みんなにも詳しく説明したいんだって。

 

 私もその話聞いて驚いてるから、、

 だからもし、明日幼稚園に

 子供たち預けた後に

 時間がある人は聞いて欲しいんだけど・・

 

 どうかな。」

 

ママ友CさんLINE

「えっ、なになにー?

 他にも色々あったって、気になる。

 

 私は明日、時間あるから大丈夫だよ。

 どっかカフェにでも行って話そーって

 伝えておいてもらえるかな。」

 
サムネイル

  

 

サムネイル

ママ友DさんLINE

「私・・予定あったけど、

 すごい気になるから調整してみる。

 

 明日当日ならないとわからないけど

 連絡するね!」

 

 

 

なんと明日、全員集まることになった。

 

 

やはり皆、気になっているのだろう。

 

 

 

そんなわけで、その日に向けて

作戦会議・・・と

 

 

 

 

理央さん

「このこと・・・

 

 早苗のご主人には、、

 どうします?」

 

 

 

 

理央さんが気にしていたので

 

 

 

 

「後になって(実は・・)って

 話をするより、

 もう先に伝えておいた方が

 いいと思いますよ。」

 

 

 

 

と、そんな流れから、

この後急遽早苗のご主人も、

ZOOMに登場することになった。

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

シーズン1〜14までと、私がブログを書く理由は

こちらダウンダウン

「これまでのシリーズまとめ」