登場人物

パンダ…ブログ主

 

大原理央さん

壱子ちゃんのママ友。幼稚園に通う娘(リミちゃん)と、
小学生の息子(省太郎くん)がいる。

夫の省吾が、幼稚園のママ友の早苗と

不倫をしていた。実母は若年性アルツハイマー。

父親は寡黙な人だが、理央さんを想っている。

一人姉がいる。

 

理央さんの父

娘と子供を心底心配し、愛している。

 

大原省吾

理央さんの夫。ミクちゃんママとのW不倫が

家族にバレた後、なんとか再構築したいと考えているが

考え方が甘い。

 

省吾の母と父

理央さんにとってはお義母さんとお義父さん。

理央さんの味方ではあるが、この母親が

省吾に甘すぎたために、振り回されている。

 

早苗(ミクちゃんママ)

省吾と浮気していたが、夫に内緒で昼ラウンジで

働いていたことがわかるなど、浮気相手は一人ではない。

実の父親は体育教師。父のことが怖い。

子供はミクちゃんだけを引き取りたい。

そしてママ友グループには・・・

 

早苗のご主人(浩輔さん)

早苗の不倫に深く傷ついているが、2人の子供たちを連れて

これから前に向かおうとしているが、、

 

 

 

ママ友登場人物の性格(私の独断と偏見)

 

Aさん…このグループの主導権を握っているっぽい。

Bさん…良識はありそうだが、流される人っぽい。

Cさん…何も考えてないっぽい。

Dさん…傍観者っぽい。・・と、思ったら、、

そして、壱子さん

 

 

 

早苗からの

ママ友CさんへのLINEはもう、

頭がおかしい。おかしすぎる。

 

 

 

理央さん電話

「あの女っ・・・今すぐ

 そのママ友グループの

 全員の前に連れて行きたい!

 

 それでこれまでの全てを

 私からぶちまけたい!

 

 もう旦那のことなんて

 どう思われてもいいし!!」

 

 

 

 

理央さんの性格、

そんな感じだったっけ、、

というくらい、怒りで口調が

おかしくなってきている。

 

 

でも、それも当然だろう。

 

 

 

 

理央さん電話

「ねぇ、それを聞いたママ友グループ

 どうなってる?!

 

 みんな、なんて言ってる?!

 

 もう、全部読み上げて欲しい!

 別に今は、

 そのママたちに何言われてても

 構わないから!

 だって早苗の嘘だし!!」

 

 

 

 

壱子さん電話

「えっ、うん・・・じゃあ、、

 ごめんね、読むよ・・・」

 

  

 

 

ママ友AさんLINE

 

「(あんまり関わらない方がいい)

 

 って、、もしかしてただ

 それが言いたいだけなんでは?

 

 だってリミちゃんママだって

 意味なく睨んだり

 口聞かないなんてこと

 しないだろうしさ・・」

サムネイル

 

サムネイル
 

ママ友Dさんライン

「この文面見る限りでは。。

 関わらない方がいいのは

 どっちかというとミクちゃんママの方だったりしない?」

 

 

ママ友CさんLINE

 

「私もそんな気するから、

 今、無邪気に返信してみたよ。

 

(じゃあ私がリミちゃんママに

 最近ミクちゃんママと

 あんまり話してなさそうだけど

 なんかあったのー?って

 聞いてみよっか?)

 

 みたいな感じに。なんかノリで、

 教えてくれそうじゃない?」

 

サムネイル

 

 

 

理央さん電話

「……あれ、みんなちゃんと

 わかってくれてる感じ・・?」

 

 

 

 

壱子さん電話

「そうみたいだね。まぁそりゃあ

 旦那のこと誘うような人のこと

 すぐに信用できないからね。」

 

 

 

 

理央さん電話

「そっか・・・

 

 いや、、でもあの女・・・

 ほんっとうに許せない!!

 

 これからどうしよう。

 

 このまま慰謝料だけ請求なんて

 怒りがおさまらない!!」

 

 

 

 

 

壱子さん電話

「あの・・理央さん

 今グループラインで

 

(理央さんはどう思ってるのかな

 そろそろ聞いてくれたかな?)

 

 ってみんなから聞かれてる。

 

 どこまで話していい?」

  

 

 

 

理央さん電話

「いやもう本当は

 どこまでも話していいけど、

 そこは様子見ながらにしようか・・・

 

 うーん、じゃあまずは

 

(旦那が運動会の最中に

 LINE聞かれたりして

 その後もしつこかったから)

 

 くらいにしてくれる?」

 

 

 

 

壱子さんは、(わかった)と言って

理央さんが言った通りの言葉を

ママ友とのグループLINEに打ち込んだ。

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

シーズン1〜14までと、私がブログを書く理由はこちらダウンダウン

「これまでのシリーズまとめ」