実は私、昔っから地味に

大好きなものがありまして・・・

 

 

それは・・・

 

 

玩具屋さんとか、

ガチャガチャにある

プチサンプルシリーズ・・・

 

 

 

集め始めたらキリがないので

店頭に並ぶものを眺めたり

Instagramで眺めたりして

我慢しているのですが真顔

 

チビぱんだが生まれてから、

子供がガチャガチャとかを

楽しんでいる横で・・・・・

 

 

 

 

ちっさく細かく作られている

懐かしのお菓子とか調味料とか

そんな諸々を見ていると

 

私もガチャガチャしたいっ!!

 

 

と、身悶えたりします。にっこり

 

 

 

 

 

 

 

そんな中っ。

 

 

 

店頭で見つけて、

一目惚れしてしまい

 

 

わお!ラブ乙女のトキメキ

 

 

 

 

はい。このパッケージ見てください。

 

お雛さま🎎

 

の、ミニチュア!!ベルベル

 

 

はい、6段重ねを手で持てます。

 

 

実際のチビぱんだ用の雛飾りは

都内の家に置くのも

しまうのも、場所的に大変なので、

結局実家に飾らせてもらい・・・🎎

 

 

 

 

でも、都内でも

ひなまつり気分は楽しみたい!!

 

 

と言うわけで、

 

 

 

 

 

きゃー。

 

 

勢揃いーラブラブ

 

 

細かいー、可愛いー、スキーハートハート

 

 

 

 

そして、見てくださいー。

 

この1つ1つリアルな作り!

拍手拍手拍手拍手拍手

 

 

 

引き出しは、開きます上差し(すご)

 

 

三人官女に、

image

 

 

男雛と、女雛乙女のトキメキ

image

 

 

 

 

 

 

チビぱんだ

「ママ!これはひしもちっていうの!

 こっちは、桃の花なの!」

 

 

と、飾りつけながら

たのしげに説明してくれるチビぱんだ。

 

 

5歳のちっさいお手手が

ちょうど良いですパー

 

 

 

私も小さい頃、大好きな祖母と一緒に

お雛様や三人官女さんを

1つ1つ小箱から出して飾っていくのが

本当に楽しくて飛び出すハート

 

そんなあったかい思い出が蘇りつつキラキラ

 

 

お人形のお顔も、それぞれ表情豊かなのも

すごい技術です。

 

 

しかもちゃんと太鼓や、

お雛様が持っているセンスも

別パーツで入っていて

 

 

小さくても

テンションバク上がりです。

 

 

 

 

 

そして、完成です。

 

 

 

 

 

おぉ、豪華ーー!乙女のトキメキ

 

 

 

 

ミニチュアが好きな方、

都内で大きなおひなさまが飾れない方

 

この時期の玄関の彩りなどに、

とってもとってもお勧めです乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

※昨日貼り付けたサイトのこの「ひなまつり」シリーズ

 すぐに売り切れてしまったようで、別のサイトを貼りました!

 っていうか店頭で買うよりネットの方が安くなってて

 ネットで買えばよかったーガーンネガティブ

 

 

 

 

 

 

 

そして、テンションバク上がりといえば

先日池袋の、ガシャポンのデパートに

行ってきてしまいました。

 

 

 

いやぁ、初めて行きましたが・・

 

もんのすごい数なのですね!!

 

 

 

いや、もう見てるだけで満足晴れ

 

 

 

 

・・・な訳がないチビぱんだ。

 

向かったのは・・・

 

 

 

2月から始まったばかりの

新しいプリキュアのやつ・・真顔

 

 

 

ママはやっと、前回のプリキュアを

覚えたばかりなのに、

もう次のシリーズが?真顔

 

 

 

 

ねぇ、お名前なんていうの?

 

 

 

 

なんて言いながら、

2人でテンション高めに過ごせる

楽しい場所でしたラブラブデレデレ