登場人物

パンダ…ブログ主

 

大原理央さん

壱子ちゃんのママ友。幼稚園に通う娘(リミちゃん)と、
小学生の息子(省太郎くん)がいる。

夫の省吾が、幼稚園のママ友の早苗と

不倫をしていた。実母は若年性アルツハイマー。

父親は寡黙な人だが、理央さんを想っている。

一人姉がいる。

 

理央さんの父

娘と子供を心底心配し、愛している。

 

大原省吾

理央さんの夫。ミクちゃんママとのW不倫が

家族にバレた後、なんとか再構築したいと考えているが

考え方が甘い。

 

省吾の母と父

理央さんにとってはお義母さんとお義父さん。

理央さんの味方ではあるが、この母親が

省吾に甘すぎたために、振り回されている。

 

早苗(ミクちゃんママ)

省吾と浮気していたが、夫に内緒で昼ラウンジで

働いていたことがわかるなど、浮気相手は一人ではない。

実の父親は体育教師。父のことが怖い。

子供はミクちゃんだけを引き取りたい。

 

早苗のご主人(浩輔さん)

早苗の不倫に深く傷ついているが、2人の子供たちを連れて

これから前に向かおうとしているが、、

 

 

 

ママ友登場人物の性格(私の独断と偏見)

 

Aさん…このグループの主導権を握っているっぽい。

Bさん…良識はありそうだが、流される人っぽい。

Cさん…何も考えてないっぽい。

Dさん…傍観者っぽい。・・と、思ったら、、

そして、壱子さん

 

 

 

 

早苗がママ友CさんのLINEに

送った、ア●見たいな返信。

 

 




サムネイル

早苗LINE
(えー、語りたいー)


 


 

 

ママ友CさんLINE

「なんて返せばいいの、これ(汗)」

 

 

 

ママ友AさんLINE

「えっ。語りたいって???」

 

 

 

 

ママ友BさんLINE

「いや、本当に天然なのかな。

 ミクちゃんママって。

 

 …さすがにこれは・・」

 

 

 

 

ママ友AさんLINE

「えっ、私語ってもらいたいけど。

 

 みんな、聞きたくないの?

 何を言うか興味ない?」

 

 

 

 

 

いや、

興味があるかないかで言えば

あるけど。

 

 

でも、語らせたいか

語らせたくないかで言うと

 

 

 

語っていいわけないだろ

このヤロー。

 

 

と思っている。

 

 

 

 

 

ママ友DさんLINE

「でもなんのことを語りたいか

 全然わからないよね。

 

 ・・関わっていい相手かどうか

 それも謎だし。」

 

 

 

 

ママ友CさんLINE

「あ、それなら今返信してみるよ。

 

(語りたいって、

 例えばどういう内容のこと?)

 

 みたいな感じでいいかな。」

 

 

 

 

皆が賛同しつつ、

早苗からの返信が来るまで

早苗が何を語ろうとしているか

考察大会が始まっている。

 

 

 

 

 

壱子さんはいてもたってもいられず

その間に理央さんに、

簡単なLINEを送る。

 

 

 

 

壱子さんLINE

「理央さん、、今グループLINEで、、

 また早苗さんの話題になってて

 

 …いろんな流れから

 ママ友Cさんと早苗さんのやりとりで

 早苗さんの方から

(語りたい)って言ってるみたい。」

 

 

 

 

理央さんLINE

「へっ。何それ・・

 なんでそんなことに・・」

 

 

 

 

壱子さんはそれからさらにもう少し

ことの経緯を説明した後

 

 

 

壱子さんLINE

「私、今のところ

 何も発言できてなくて

 でも言えることなくて、

 どうしよう・・・

 

 この流れ、止めたいのに・・

 

 もし語らせちゃったら

 何を言われるか・・・」

 

 

 

 

理央さんLINE

「…そうだね・・でもきっと

 自分に都合の悪いことは

 言わないだろうから

 不倫のことには

 触れないと思うけど・・」

 

 

 

 

その時

 

 

 

壱子さんLINE

「あっ、早苗から返信きたみたい・・

 ちょっと待って、、」

 

 

 

理央さんLINE

「うん」

 

 

 

壱子さんLINE

「あっ、待って、違うみたい。

 ちょっと一旦

 グループLINEに戻るから

 また話が進んだら連絡するね!」

 

 

 

 

 

 

壱子さんはその時、

理央さんに嘘をついた。

 

 

 

 

だって早苗からの返信は来ていて

 

 

 

  


サムネイル

​早苗LINE

【リミちゃんママ(理央さん)

 のことでちょっと語りたいの】



 

 

 

 

と、書いてあったそうだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

先日ご紹介させていただいた

YOUBEの 

スリムフェイクタイツ・・

image

 

本日22日の23時59分までで

 

わたしのブログ読者様限定

個別キャンペーン

終了になります!!

(その公式HPはこちらをクリック)

  ダウンダウンダウンダウン

🐼おもちゃのパンダブログ

  読者様限定

  スリムフェイクタイツ🐼

 

まとめ買いで、最大45%もお得なのに

さらにフォロワー様なら

500円割引になるクーポンまで

付けていただきましたびっくりびっくり

 

私はこの3枚セット+1枚で

色をミックスしたセットがおすすめで

お友達と家族に分けても良いですし

毎日洗うと思うので、よく履くお色を

まとめて買ってもいなと思いましたおねがい

 

シーズン1〜14までと、私がブログを書く理由はこちらダウンダウン

「これまでのシリーズまとめ」