登場人物

パンダ…ブログ主

 

大原理央さん

壱子ちゃんのママ友。幼稚園に通う娘(リミちゃん)と、
小学生の息子(省太郎くん)がいる。

夫の省吾が、幼稚園のママ友の早苗と

不倫をしていた。実母は若年性アルツハイマー。

父親は寡黙な人だが、理央さんを想っている。

一人姉がいる。

 

理央さんの父

娘と子供を心底心配し、愛している。

 

大原省吾

理央さんの夫。ミクちゃんママとのW不倫が

家族にバレた後、なんとか再構築したいと考えているが

考え方が甘い。

 

省吾の母と父

理央さんにとってはお義母さんとお義父さん。

理央さんの味方ではあるが、この母親が

省吾に甘すぎたために、振り回されている。

 

早苗(ミクちゃんママ)

省吾と浮気していたが、夫に内緒で昼ラウンジで

働いていたことがわかるなど、浮気相手は一人ではない。

実の父親は体育教師。父のことが怖い。

子供はミクちゃんだけを引き取りたい。

 

早苗のご主人(浩輔さん)

早苗の不倫に深く傷ついているが、2人の子供たちを連れて

これから前に向かおうとしているが、、

 

 

 

 

ママ友登場人物の性格(私の独断と偏見)

 

Aさん…このグループの主導権を握っているっぽい。

Bさん…良識はありそうだが、流される人っぽい。

Cさん…何も考えてないっぽい。

Dさん…傍観者っぽい。・・と、思ったら、、

そして、壱子さん

 

 

 

 

ママ友グループラインは

ミクちゃんがお休みだったことから

早苗の話題にうつってゆく。

 

 

 

ママ友DさんLINE

「でもさ・・じゃあこの話

 言えないついでに言うけど

 

 その後さ、実は私許せなくて・・・

 早苗さんにちょっと

 この件で注意したことあるの。」

 

 

 

 

ママ友AさんLINE

「えっ、直接?凄くない?」

 

 

 

 ママ友DさんLINE

「さすがに喧嘩腰じゃないよ。

 ふんわり声かけただけなんだけど

 

(先日は主人に、

 声かけてもらったみたいで。

 なんか相談ごとでもありましたか?)

 

 みたいな感じに。」

 

 

 

 

ママ友CさんLINE

「なかなか緊張感あるね、、

 それでそれで?

 そしたらなんて?」

 

 

 

 

ママ友DさんLINE

「(えー、話の流れで

  そんな感じになっただけですよー。

  ママ同士でも気軽にLINEくらい

  交換するじゃないですかー)

 

 って言われてさ。」

 

 

 

ママ友AさんLINE

「いや、、、なんか、

 色々ずれてるね、、」

 

 

 

 

ママ友DさんLINE

「そうなんだよね。でもまぁそれ聞いて

 こんな感じの人に教えちゃう

 隙だらけのパパさんなんか  

 いるわけないかと思ってさ

 話す気失せちゃって。」

 

 

 

 

ママ友CさんLINE

「なるほど、、」

 

 

 

 

 

まぁ普通はね、

幼稚園のママに声かけられて

そのまま連絡先教えるパパなんて

いるわけないって思うわよね。

 

 

省吾はつまり

隙だらけ男だったわけよね。

 

 

 

 

ママ友BさんLINE

「なんだろうね。

 

 天然な感じはあるけど

 普通に話してる分にも

 ミクちゃん見てても

 そこまでずれてる感じの人じゃ

 なさそうだったのにね。」

 

 

 

 

ママ友DさんLINE

「だからそこは、ご主人がある程度

 ちゃんとしてる人なのかなって

 思ってるんだけど・・

 

 あ、それでCさん、LINE送ってみた?」

 

 

 

 

ママ友CさんLINE

「うん、送ってみた。

 当たり障りない感じで。

 

 まだ返信ないけど、

 既読になってるから

 返信あったら連絡するね。」

 

 

 

 

それから一旦ママ友グループLINEも

落ち着いたように思えたが

ほんの10分程度で

ママ友CさんからLINEが送られてきた。

 

 

 

 

 

ママ友CさんLINE

「今、ミクちゃんママから返信がきたよ。

 

 その前にさ

(私が幼稚園にいたの

 みられてたかな?)って来てたでしょ。

 

 だから

(そうみたい。なんかあった?)

 って軽く返したら

 

 

(えー、語りたいー)

 

 だって。

 

 なんて返せばいいの、これ(汗)」

 

 

 

 

 

いや、

 

 

 

語りたくない。

 

 

 

って返して欲しい。

 

壱子さんは、心臓がバクバクしていた。

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

シーズン1〜14までと、私がブログを書く理由はこちらダウンダウン

「これまでのシリーズまとめ」