登場人物

パンダ…ブログ主

 

大原理央さん

壱子ちゃんのママ友。幼稚園に通う娘(リミちゃん)と、
小学生の息子(省太郎くん)がいる。

夫の省吾が、幼稚園のママ友の早苗と

不倫をしていた。実母は若年性アルツハイマー。

父親は寡黙な人だが、理央さんを想っている。

一人姉がいる。

 

理央さんの父

娘と子供を心底心配し、愛している。

 

大原省吾

理央さんの夫。ミクちゃんママとのW不倫が

家族にバレたが、再構築を希望している。

 

省吾の母と父

理央さんにとってはお義母さんとお義父さん。

理央さんの味方になってくれるが

義父さんは「離婚しないで欲しいと」言う。

 

早苗(ミクちゃんママ)

省吾と浮気していたが、夫に内緒で昼ラウンジで

働いていたことがわかるなど、浮気相手は一人ではない。

実の父親は体育教師。父のことが怖い。

最近、ミクちゃんだけを引き取りたいと言い出した。

 

早苗のご主人(浩輔さん)

不倫の事実を聞いて、早々に離婚を考えている。

最近息子(お兄ちゃん)に、夫婦で話していることを

聞かれてしまった。

 

 

 

 

 

早苗のご主人は

理央さんからのLINEを読んで

益々不安が募ってきた。

 

もし噂が広まって

どこかの母親が子供に話してしまって

娘の耳に入ったらどうしよう。

 

 

園長先生が話さない限り

真実が広まることはない・・

いや、むしろ

噂におひれがつくこともあるか・・

 

 

ご主人はソワソワした気持ちで

お義父さんへのメールを作成した。

 

 

 

早苗の夫メール

「お義父さん、

 今日早苗が突然幼稚園に来て

 ミクを連れて帰ろうとしました。

 

 園長先生が入り口で引き止めて

 いろいろ話して帰ってもらいましたが、

 

 園の先生方にも、

 ご迷惑をおかけしてしまいましたし

 今回のことが一部他の方に

 見られているみたいです。

 

 その件でまた後ほど

 電話で相談させてください。」

 

 

メールが得意じゃないお義父さんは

この内容を見たらきっと

電話をかけてくるだろう。

 

 

ご主人はため息をつきながら

夕飯の準備に取り掛かる。

 

 

早苗の夫

(お兄ちゃんが帰ってきたら

 あとで理央さんにも 

 電話しよう・・・)

 

 

 

 

 

 

同じ頃理央さんは、

壱子さんとLINEをしていた。

 

 

 

理央さんLINE

「あれからグループLINEで

 何か進展あった?」

 

 

壱子さんLINE

「うぅん。ひとまずみんな

 勝手な予想はしてるけど

 

 早苗さんが騒いでるのを

 Aさんがちょっと見たってだけで

 それ以上のことは聞いてないから

 わかりようがないのかも。」

 

 

 

理央さんLINE

「そっか、勝手な予想って?」

 

 

 

壱子さんLINE

「うーん、例えば

 

(母親が娘に会わせてもらえないって

 よっぽどじゃない?

 幼稚園に乗り込んでくるってことは

 夫婦で何も解決してないからでしょ。

 やっぱり不倫かな。)

 

(ご主人優しそうな人だったけど

 そこまで怒らせるってね)

 

(優しそうに見える人ほど

 家ではモラハラって人もいるでしょ)

 

 

 みたいな・・・」

 

 

 

理央さんLINE

「…それは。。。かなり勝手なこと

 言ってるね・・

 

 でも壱子さんも、その話題に、

 全く入らないってわけにも

 いかないんじゃあ・・」

 

 

 

壱子さんLINE

「いや、最初は適当な相槌を

 打ってたんだけど・・

 

 それより

 さっきのLINEでAさんが・・

 

 

(私さ、自分の子供に聞いてみようかな。

 最近ミクちゃんどう?って。

 お家に遊びに行きたいって

 言わせるとか)

 

 

 って言い出したの。」

 

 

 

理央さんLINE「えっ。」

 

 

 

 

壱子さんLINE

「さすがにそれは、、って思って

 メッセージしようとしたら

 

 Bさんがね

(私たちが、噂レベルで

 こうやって話すのはいいけど

 子供巻き込むのだけはやめようよ)

 

 ってちゃんと言ってくれた。」

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シーズン1〜14までと、私がブログを書く理由はこちら

ダウンダウンダウンダウン

「これまでのシリーズまとめ」