年末から患っていた

「頸椎神経痛」

 

 

 

それからはより、

自分の体に向き合い、

出来る限りのことをしながら

なんとかやっと、

痛み止めを飲まなくても良い日が

増えてきていますがえーん

 

 

 

神経痛で地味に辛かったのは

手のひらが痺れること。汗汗

 

 

 

神経痛のせいなのか、

凝っているのかわかりませんが

これがもう毎日誰かに手のひらを

グッと押してもらいたくて

 

自分でも気づいたらいつも

自分の手を指圧するのが

癖みたいになってました。ネガティブ

 

 

 

 

いやでもまぁ、手のひらが凝るのは

もう昔からだったかしら・・・真顔

 

 

 

なんて、そんな日々を過ごしながら

その後、別件で買いたいものがあり

東急ハンズをぶらぶらしていた日。

 

 

 

 

 

目に入った、ハンドマッサージ機。

 

 

 

 

は。真顔

 

 

 

そういえば世の中には、

こういうものがあるんだった。

 

 

 

 

 

・・・お試しできるとな。

 

 

 

・・・手を突っ込んでみる。

 

 

 

 

 

わっ。

 

 

 

 

買います。(秒)

 

 

すぐにそう思って、

そのお店に4台くらい並んでいた

ハンドマッサージ機を全部試してみて

 

 

こちらにしました。下差し下差し

 

アテックスの「ルルド」です。

 

 

 

 

あっ。

 

 

あの、本当はもっとデザインは

スタイリッシュなのですが・・

 

 

3段階で強さを選べて

暖かさまで設定できるこの機能・・

 

 

このシール見ないと

覚えられないから。真顔

 

 

だから、貼りっぱなしで。真顔

 

 

 

 

 

ちなみに私はこの温め機能は

使わないことが多いのですが

この強さの調節機能、

すっごく大事です!!

 

 

最初は一番弱くしていても、

指先だけ強くて

痛いような気がしていたんですが

 

使っていると、

手を突っ込む位置も

自分のベストポジションが

わかってくるんです音符

 

 

 

私はじっくりコースにして

指より手のひらの加圧を重点的にOK

 

 

 

1月に購入してからもう

ソファーに座ると必ず

毎日使っています。

 

コードレスで、1回充電すると

何日も持つのもいいですね。

 

 

マッサージに行く手間とか

費用とか考えると、

ほんっとうに

買って良かったです!!拍手拍手

 

 

 

 

 

 

そういえば、アテックスの製品は

かれこれ10年くらい

マッサージクッションで

お世話になっています。

 

 

背中や足の裏のマッサージで

今でもよく使います。

 

1代目はもうボロボロになるまで使って

 

 

 

 

2代目はさらにグレードアップして

こちらも本当にヘビロテです。

 

 

 

 

 

大きなマッサージチェアーは

置き場所に困るので

こういうサイズのマッサージ機は

本当にお役立ちですアップ

 

 

最近マッサージガンも流行っているので

気になるところですねぇ。