わたくし、喉が弱いのですが

 

もう慣れているので

痛くなる前のケアも予防も

しっかりしているつもり・・・

 

 

しかし昨年の春急に、

朝起きたら全く声が出なくなって

 

病院に行ったら

それは花粉症よと言われ真顔

 

 

ぎょ。

 

 

 

いわゆる涙が出るとか

鼻水止まらない的な症状は

出たことなかったのに・・

 

 

 

ガッサガサにっ。

 

 

 

それで、声を仕事にしている

知り合いの方に教えてもらったのが

「マヌカハニー 」

という、蜂蜜です🍯

 

 

 

マヌカハニー そのものは

喉にも身体にもいいとわかりつつ

もう数年前から時々折に触れて

試したりすることもありますが

 

私どうも、、マヌカハニー の味が

濃すぎて苦手で・・・ネガティブネガティブ

 

 

 

でも、今年もまた花粉の時期に

喉がやられたら困るな・・・

 

 

ということで、ネットで見つけたのが

日本人向けに作られている

生マヌカハニー 🍯

 

 

まずは濃さが選べるのが

私には重要で、

 

ひとまず初回は、

マイルドなものをチョイスしました上差し

 

 

 

マヌカは偽物も多いのでこれまでも

ちゃんとしたお店で買っていましたが

 

こちらの商品、

 

 

本物認定がしっかりある中で、、

 
 
めちゃくちゃお得!!!笑い泣き
 
 
 
マヌカってお高いので、
このお値段設定は嬉しい拍手拍手
 

 

 

そして何より一番大切なお味。

 

 

 

このまま舐めてみて

びっくらぽんです。目

 

マヌカの独特すぎる味が抑えられていて

すごく滑らかなお味。

 

 

つまり

 

 

 

美味しい。

 

 

蜂蜜好きな方。

 

 

喉のケアや健康をお考えの方。

 

 

これはおすすめです!

 

 

 

 

 

ちなみに先日、

独身時代から長くお付き合いのある

取引先の女子から

 

 

急にもらいました。

 

 

 

これ。

 

 

 

あれ。

 

 

 

なんで?( ̄▽ ̄)

 

 

 

と聞いたら

 

 

 

 

取引先の方

「パンダさん、

 お酒すごい飲むからー。

 

 必要かなと思ってーデレデレ

 

 今度飲みに行きましょうねー」

 

 

 

と、身体のケア込みのお誘い。

 

 

 

 

たっ、助かります(・Д・)

 

 

 

 

でもそれより、ワンオペになってから

飲みに行く機会なんてほぼないので

 

 

外でお酒飲む機会は

圧倒的に減ったんですけども

 

 

それよりウコンやオルニチン、しじみは

何も飲んだ後じゃなくても

健康のためにとても良くて

 

 

調べてみたらこの「肝心養」

諸々含有量が高かったり、

多くしてはいけないものは省いたりして

 

 

 

こだわりを感じます。

 

 

 

ちなみに、

肝臓を大切にすることは

肌も大切にすること。

 

 

顔も身体も、疲れは残さないように

生活したいですもんね!

 

 

 

ありがたくいただきます!

 

 

 

タブレットで、

とっても飲みやすいですっ!!ラブ