皆様の小学校時代、

 

 

あ、それは、

ついこの間だと思いますが。

(遠い目)

 

 

実を言うと私もそうですが。

(遠い目)

 

 

 

 

真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔

 

 

 

違うか。

 

 

 

 

 

まぁ、それは良いとして、、

 

 

通学は、ランドセルでした?

 

 

わたくし、生まれ育ちは

野山に囲まれた場所の

 

カントリーガールなのですがもぐもぐ

 

 

そんな私の小学校は

ランドセルではなくて

学校指定の、軽ーい、薄ーい

全学年お揃いのリュックでした。

 

 

それを我が母校は、

今もなお引き継いでいるらしく、

 

でも今は、ランドセルでも

どっちを選択してもいいらしく、

 

 

地元で子育てをしている友人たちは

 

 

地元の友人

「小学校の頃は、みんながもう

 当たり前に背負ってたから

 

 いやとかイイとかなくて

 そんなもんだと思って使ってたけど

 

 大人になってみたら、

 あのリュックが軽いし機能的だし

 選ぶ手間もなくて本当にイイの!」

 

 

と言っておりまして、私も同感。

 

 

 

 

ただ、そういう事情も

地域や学校などによって、

千差万別なんですよね。

 

 

 

ランドセルにも

ブランドがあったりするようなので

 

ママによっては、

すごくこだわって、

ランドセルを発注する方も

いらっしゃるでしょうしね。

 

 

 

でもパンダは、

こだわりないヨもぐもぐ

 

 

 

近所の小学生を見ても

ランドセルの違いが

わからないヨぶー

 

 

 

まぁそれは、どの子が

何を背負ってても

可愛いからですけど照れ

 


 

チビぱんだもあと1年後に

ピカピカの1年生になります。

 

そしてチビぱんだが行く小学校には

指定のランドセルはありません🎒

 

 

 

だから尚更、何がいいかなーと

ぼんやり思うわけですが

 

近所の保育園ママたちと

私はさほど交流がないのと

話をする時も、

あえてそういう話にならないので

聞いてみた方がいいのか、、にっこり

 

 

こだわりのない私が

どこまでこだわるべきか

 

 

お近くの

ランドセル売り場へゴーして

(お近くにはないけど)

チビぱんだに

色さえ選んで貰えばいいのか。

 

 

 

ってそんなこと考えるのは

もう少し先でいいかと思ってましたが

 

きっと1年なんて

あっという間っ目

 

 

 

購入は、

じーじばーばがしたいそうです。

 

 

 

 

 

あぁ、こんなこと考えていたら

あのちっこいチビぱんだが、

さらにお姉ちゃんになるのかと

感慨深いですね。

 

 

 

 

お母様方は、皆様いつ頃から、

ランドセルを

用意されているのでしょうか・・

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ちなみに最近、

可愛いランドセルカバーを見つけて

友達のお子さん用にと、プレゼントしたんです🎁

 

つけてすぐ、

喜んで写真を送ってくれました風船

 

学年が大きくなって、小学校から習い事まで

お友達と歩いて通っていたりするようなので、

反射して光る、可愛いカバーで

安全に通学出来ますようにと思い選びましたおすましペガサス

 

大切なランドセルが、雨の日も濡れないのは

すごく嬉しいですねキラキラ