毎朝マイペースに、

ゆっくりご飯を食べ続ける

チビぱんだ。

 

 

こちらはバタバタしているのに

なぜうちのガールはこんなに

のんびりしているのだ。

 

 

そんなこんなで

なんとか食事を終わらせた後

着替えて髪の毛を結んで

いそいそと

玄関から出ようとしていたら

 

 

 

 

チビぱんだ

「ママー、

 しりとりながらいこー!」

 

 

 

 

と、やはり呑気なもので。

 

 

 

 

 

「えっ、しりとりっ?!

 

 えっ。うーん。

 じゃあっ、靴っ!」

 

 

 

 

と、靴を履きながら、

結局焦って家を出る。

 

 

 

 

 

チビぱんだ

「つー、つー、

 

 えっと、つみき!」

 

 

 

 

 

てくてくてくてく。

 

 

 

 

「きききき。

 

 きっ、きいろっ!」

 

 

 

 

 

てくてくてくてくてくてく

 

 

 

 

 

チビぱんだ

「ろ、、、

 

 ろまんちっく!」

 

 

 

 

「ロマンチック、、??

 

 

 おぉ、なんかいい言葉。

 

 じゃあ、、

 く、、、くまっ!」

 

 

 

 

みたいなことをしながら、

うちからほど近い保育園へ

引き続きしりとりをしながら

道を急ぐ。

 

 

 

ふう。

 

 

 

いつも通りについたー。

 

 

 

と、一安心しながら

保育園について、

先生のお顔を見て、二人並んで

 

 

 

 

「せんせー!

 おはよーございま、、」

 

 

 

 

 

ま、、、

 

 

 

 

 

 

ぎょ。

 

 

 

 

 

ペコリと頭を下げる

チビぱんだの背中を見てびっくり。

 

 

 

 

背中何にも背負ってないナ。

 

 

 

 

リュック忘れたナ。

 

 

 

 

 

あー。

 

 

 

  

 

「せっ、せんせー、わたくしっ

 リュックを忘れてしまいました!」

 

 

 

 

チビぱんだ

「えっ、しまった!」

 

 

 

 

 

 

 

先生

「……おや、、、

 

 

 

(ちら)

 

 

 わはははははは!

 ぱんちゃんホントだっ!

 

 ありますよね!

 そんな日も!デレデレ

 

 

 

 

大笑い中の先生。

 

 

 

 

 

「すいませんっ、

 今すぐ持ってきますっ!」

 

 

 

 

そんなわけで、

うっかり通園リュックを

忘れてしまったわたし真顔

 

 

 

 

「せんせい、すいません。

 お魚咥えたドラ猫を

 追いかけていました。」

 

 

 

とか、言いそうになったり

ならなかったりしながら

急いでうちに戻り、

リュックを渡しましたとさ。

 

 

 

朝はどんなにバタバタしていても、

うっかりは禁物ですねぇ。

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

皆様、わたくしついに出会いました照れ

 

あかりさんとひろしさんラブドキドキ

 

これまでずっと

ゆかりちゃんのことしか知らなかった

アラフォー母。

 

皆様に美味しいと教えていただけたので、

これから白いご飯のお供に楽しみます!ニコニコ

ありがとうございますっ!!

 

 

そしてご飯のお供といえば、

わたしはキムチも大好物!!ちゅー

 

白ごはんにお茶をかけただけでも、

お鍋やラーメンに入れても、

豚肉と炒めても、なんでも美味しい!

 

そんなわけでもう、買うより自分で

作ってしまった方が早いと思って

キムチの素を使い始めましたキラキラ

 

 

 

主に白菜で作りますが、

いろいろ工夫出来そうですお願い