登場人物

パンダ…ブログ主

 

山田壱子ちゃん

理央さんのママ友。

苺ちゃん

壱子さんと翔くんの娘。

 

大原理央さん

壱子ちゃんのママ友。幼稚園に通う娘(リミちゃん)と、
小学生の息子(省太郎くん)がいる。

夫の省吾が、幼稚園のママ友の早苗と

不倫をしていた。実母は若年性アルツハイマー。

父親は寡黙な人だが、理央さんを想っている。

一人姉がいる。

 

理央さんの父

娘と子供を心底心配し、愛している。

 

大原省吾

理央さんの夫。ミクちゃんママとのW不倫が

家族にバレたが、再構築を希望している。

 

省吾の母と父

理央さんにとってはお義母さんとお義父さん。

理央さんの味方になってくれるが

義父さんは「離婚しないで欲しいと」言う。

 

早苗(ミクちゃんママ)

省吾と浮気していたが、夫に内緒で昼ラウンジで

働いていたことがわかるなど、浮気相手は一人ではない。

実の父親は体育教師。父のことが怖い。

最近、ミクちゃんだけを引き取りたいと言い出した。

 

早苗のご主人(浩輔さん)

不倫の事実を聞いて、早々に離婚を考えている。

最近息子(お兄ちゃん)に、夫婦で話していることを

聞かれてしまった。

 

 

 

 

 

いつも静かなお義父さんが

理央さんだって我が娘で、

そんな娘を、

どうしてここまで傷つけるんだと

省吾とお義母さんに怒鳴ってくれた。

 

 

理央さんはそれに驚いて、

ありがたくて、涙が溢れる。

 

 

そんなお義父さんの言葉に

お義母さんは泣いて謝っている。

 

 

 

 

省吾の父

「その300万円、

 今どこにある。」

 

 

 

省吾

「どこにって・・・

 ちゃんと返したよ。」

 

 

 

省吾の父

「だから、どこにだよ。

 あの女に全額か?」

 

 

 

 

省吾

「…それは、、

 全額じゃないけど、、」

 

 

 

 

 

 

省吾の父

「はぁ?」

 

 

 

お義父さんの言葉と同時に

お義母さんも、

驚いた顔をしている。

 

 

この顔を見ると

どうやらお義母さんは

省吾が早苗に、

全額返済すると思っていたのだろう。

 

 

 

 

 

省吾の父

「どういうことだよ。

 

 全額じゃないなら

 今手元にあるよな?

 

 いくらどこに払って

 いくら残ってるんだ。」

 

 

 

 

省吾

「そんなに詳細に・・・?」

 

 

 

 

省吾の父

「あのなぁ、お前その金

 母さんから借りたんだろうけど

 

 母さんが出す金ってことは

 家族の通帳から出してるんだよ!

 

 通帳の管理も貯めてくれてるもの 

 母さんだけど、

 

 言い方悪いが、家族の通帳は

 全部父さんが働いた金だろ!

 それなら俺にだって、

 知る権利があるだろう!

 

 

 ここに書いてみろ!」

 

 

 

 

お義父さんがその辺りにあった

メモ用紙を、省吾の目の前に

ポンと投げた。

 

 

 

 

 

省吾「……」

 

 

 

 

すぐには、

ペンを動かさない省吾。

 

 

 

 

理央さん

「あのっ、一瞬子供達のこと

 見てきます。」

 

 

 

省吾がモタモタしているので

理央さんは急に、

リビングに二人きりにした

子供達のことが気になって

急いで様子を見に行った。

 

 

すると、

リミちゃんはYouTubeを見ながら

なにやら可愛いダンスをしていて

省太郎君はその後ろで

寝そべってゲームをしていた。

 

 

理央さんはホッとして、

すぐに皆が集まる部屋に戻る。

 

 

その間1.2分くらいだったと思うが

省吾はまだ、内訳を書いてなかった。

 

 

 

 

理央さんは、

ガックリと肩を落とす。

 

 

理央さん

「……言わないなら、

 

 早苗さんに直接聞くよ。

 いくら返ってきたか。

 

 

 早苗さんのお父さんにも報告する。」

 

 

 

 

 

省吾

「ちょっと、なんでだよっ」

 

 

 

 

 

急に省吾が、焦り始める。

 

 

 

 

理央さん

「なんでだよって?

 当たり前でしょ。

 

 みんなあなたが早苗さんから

 借金してること知ってるの!

 そのお金がどのくらい戻ったか

 早苗さんだって

 隠す必要ないんだから

 話してくれるでしょ?」

 

 

 

 

省吾

「いや、そうだけど

 今こんなところで、

 かけなくてもいいだろ!」

 

 

 

 

この男、

この後に及んでまた何か

隠し事をしてるのか。

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

お肌のケアは

たまにスペシャルケアもしますけど

 

やはり普段のお手入れが大事で、

美肌は1日にして成らず。

 

普段お風呂上がりに髪の毛を乾かす時は、

シートマスクをして、潤いを閉じ込めますラブラブ

 

こちらのシートマスク、



 

レチノールやエクソソーム 、ビタミンCなど

話題の美肌成分が満載です!スター

 

 

はがした後は、ツルツルうるうるなので、
朝のお化粧前も時間があれば、
おすすめです!
おねがい

 


 

 

 

 

シーズン1〜14までと、私がブログを書く理由はこちら

ダウンダウンダウンダウン

「これまでのシリーズまとめ」