先日整体に行った時に、

そこの先生がとても

体の状態について詳しく

 

本当にいろいろな角度から

私が神経痛になった理由を

考えてくださる方だったんですがニコニコ

 

 

その際、私の今の姿勢について

褒めていただきまして拍手拍手

 

 

 

そこで、「浮き指」の話を伺って

そのお話を聞いていたら

チビぱんだの靴のサイズとか

姿勢とかも、

色々考えるようになりました笑い泣き

 

 

 

 

って、「浮き指」・・・

聞いたことありますか?

 

私は知らなかったんですがにっこり

病院の検査もあるほどで、

(セルフでチェックする方法は

 こちらのサイトにも書いていました。)

   ダウンダウン

「浮き指」のチェック方法。

 

 

 

どうやら浮き指は3〜6歳の頃の

足の発達状態が、

大きく影響するそうですびっくり

 

 

 

これをそのまま放っておくと

 

 

こういう姿勢に

なってしまうそうなのですネガティブ

 

 

 

子供の靴のサイズって

一気に変わってしまうので

靴選びはすごく大変なのですが💦

 

このお話を聞いて私は先日

チビぱんだの今の

正しい靴のサイズを、

測りにいきました・・えーん

 

そして、新しい靴を買いました凝視

(つまり、ちょっとサイズ合ってなかった・・)

 

 

 

 

 

ちなみにこの「浮き指」

 

女性は約76%、男性は66%と

かなりの確率の方が

そうなっているようですが、

 

女性の方が多いのは、、

パンプスやブーツを

履くからでしょうか。

 

 

皆さんは、

浮き指、なってないですか?パー

 

 

 

その際先生から、

靴を買いに行った時には、

インソールも合わせて

買ったらいいと言われて

 

 

「それは毎日使ってます!」

 

 

とお伝えしたら、

褒めていただきました!

 

 

 

 

・・・実はそのインソール、

買った理由が、

ダイエットだったとは

言えませんでしたが真顔

 

 

 

 

結果オーライということで・・おばけ

 

 

 

 

今日もこの後、

チビぱんだを1時間ほど

一時預かりの託児所で

預かっていただきつつ

 

 

神経痛を直しに

整体に行って参りますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、愛用中のインソール。

 

 

ご紹介のたびに、反響がすごいので

結構皆様、足の健康には

気をつけてる方が多いんだなと

実感したのですが

 

私は今回のお話で益々こちら、

全部の靴に使おうと改めて思いました。

image

 

 

 下差し下差し

(こちらをクリックしたらHPに飛びます)

履いて歩けば美脚が叶うハイヒール

「ピットソール」


 

 

 

 

 

このインソールの裏面

ここが気持ち良いのですが

このフィット感が

浮き指を予防してくれているはず。

image

 

 

そしてお気に入りのパンプスにも

今回追加しました。

 

パンプスは長く履いていると

足が痛くなったりするのですが

こちらを入れたら

すごく楽になりましたっ拍手拍手

image

 

 

そして、ネットでどなたかが

やっていたので、

 

愛用の自宅のスリッパにも

イン。( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

あっ、でもまぁ、、

なんか偉そうに

「浮き指」語っていますが

それを知ったのはつい最近で・・

 

 

 

最初に私がこちらを使い始めた理由は

ダイエット

という、よこしまな気持ち・・凝視

 

 

 

 

 

でも私は使い始めてすぐにそれもっ

効果を実感したのですっ上差し

 

 

 

 

って浮き指から、

話かわっちゃいましたがおばけ

 

 

 

ちなみに使い方は、

裏面にこうして、足のサイズに合わせて

切る場所が書いてあって、

簡単に、自分の靴に入れられます。

 

 

 

左が届いた新品のもので、

右が切ったあとです。下差し

 
 

靴によって、横幅も違うので

縦の長さだけではなく

横のサイズも調整して、

ギュギュっと入れ込みます下差し

 
 
こちらのブラックは
販売されるとすぐに完売してしまいますが
 
白いスニーカーなら
こちらのピンクが違和感ないので
私は2色使い分けてますヨニコニコ
image

 

 

ちなみに今は、31日の16:59まで

3足以上購入の方は、

こちらの消臭スプレーがついてくる

キャンペーンをやっていて

 
この消臭スプレーすごくて、
一拭きで、靴が、
足がさらっさらになります!
 
男性は、夏の革靴などで
足が蒸れたりすると思いますけど
女性は意外と冬のブーツで
蒸れが気になったりするんですよね。
 
 
初めてこちらを知った時

インソールとしてはお高いかなと

思っていたのですが

 

今回の浮き指のお話を聞いて

益々将来の姿勢と健康のために、

使い続けたいと思いました。

 

 

 下差し下差し(こちらをクリック)

履いて歩けば美脚が叶うハイヒール

「ピットソール」