登場人物

パンダ…ブログ主

 

山田壱子ちゃん

理央さんのママ友。

 

大原理央さん

壱子ちゃんのママ友。幼稚園に通う娘(リミちゃん)と、
小学生の息子(省太郎くん)がいる。

夫の省吾が、幼稚園のママ友の早苗と

不倫をしていた。実母は若年性アルツハイマー。

父親は寡黙な人だが、理央さんを想っている。

一人姉がいる。

 

大原省吾

理央さんの夫。ミクちゃんママとのW不倫が

家族にバレたが、再構築を希望している。

 

省吾の母と父

理央さんにとってはお義母さんとお義父さん。

理央さんの味方になってくれるが

義父さんは「離婚しないで欲しいと」言う。

 

早苗(ミクちゃんママ)

省吾と浮気していたが、夫に内緒で昼ラウンジで

働いていたことがわかるなど、浮気相手は一人ではない。

実の父親は体育教師。父のことが怖い。

最近、ミクちゃんだけを引き取りたいと言い出した。

 

早苗のご主人(浩輔さん)

不倫の事実を聞いて、早々に離婚を考えている。

最近息子(お兄ちゃん)に、夫婦で話していることを

聞かれてしまった。

 

 

 

 

 

理央さんは父親と別れ

その帰り道に、

省吾にLINEを送った。

 

 

 

理央さんLINE

「今日、お父さんに会ったの。

 

 あなたに一度会いたいって。」

 

 

 

 

簡潔に、言いたいことだけ。

 

 

 

 

すると省吾から

すぐに返信があった。

 

 

 

 

省吾LINE

「もちろん、そろそろ俺からも

 会いに行こうと思ってたから。」

 

 

 

 

理央さん「……」

 

 

 

そろそろ会いに行こうと思ってた・・

 

 

 

って、全然そんなそぶり

見せなかっただろ。

 

 

 

それから理央さんは

しばらく返信をしなかったが

日程の候補なども

送られて来ない。

 

 

 

理央さんLINE

「行こうと思ってたって

 いつよ。」

 

 

 

腹が立って、結局理央さんから

返信してしまった。

 

 

 

省吾LINE

「最近平日は

 残業ばかりで帰りが遅いから

 来週か再来週の日曜日はどうかな。」

 

 

 

理央さんLINE

「じゃあお父さんに聞いてみる。」

 

 

 

省吾LINE

「ごめん、

 よろしくお願いします。」

 

 

 

 

それから理央さんは

父親に電話をかける。

 

あまりメールが得意じゃないのだ。

 

 

 

そこで省吾からのLINEと

日程を伝える。

 

 

 

 

理央さんの父電話

「…来週と再来週って、

 なんで今週じゃないんだ?

 

 なんであいつに合わせて

 日程を決めないといけないんだ?

 

 まぁいい。じゃあ来週にしよう。」

 

 

 

電話を切って、

確かになんでこっちが

合わせないといけないのかと

腹が立った。

 

 

 

 

 

 

 

それから数日。

 

 

理央さんは子供たちと

一見平和に暮らしていたが

幼稚園の帰り道

 

 

 

リミちゃん

「ねぇママ。今度パパと

 遊びに行きたいんだけど、

 いつ帰ってくる?」

 

 

 

突然リミちゃんがそう言った。

 

 

 

理央さん

「えっ?あぁ、、、

 遊びに行きたいって、どこに?」

 

 

 

 

リミちゃん「どっか!」

 

 

 

 

どこに行きたい、ではないのか。

 

つまりリミちゃんは

パパと遊びたいのだ。

 

 

 

 

理央さん

「わかった、パパに話しとく。」

 

 

 

リミちゃん

「・・じゃあ今日の夜、

 パパに電話しようよ!」

 

 

 

理央さん

「いや、今日はパパも仕事で

 忙しいと思うよ。」

 

 

 

咄嗟のことで、

嘘をついてしまう。

 

 

 

離婚しても、

会わせないつもりじゃない。

 

 

だから、遊びに行けることには

かわりがないが

いつまでもこんなこと

続けられない。

 

 

 

 

理央さん

「リミ・・あのさ、

 

 これからは今までみたいに

 パパとはたくさん会えないけど

 ちゃんと遊べるから。」

 

 

 

リミちゃん

「・・なんで会えないの?

 

 今もあんまり会えてないのに

 もっと会えないの?」

 

 

 

キョトンとしているリミちゃん。

 

 

 

 

理央さん

「パパ、、これからもっと

 お仕事忙しくなるんだって。」

 

 

 

リミちゃん

「えー、やだなー」

 

 

 

駄々こねることもなく、

なんでと喚くでもなく

そのままスタスタ歩く娘。

 

 

 

理央さんはひとまずその時は

胸をホッと撫で下ろしたけれど

こんな風にいつも誤魔化していくのは

理央さんが辛かった。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーー

 

 

まだまだ巷では、

インフルエンザやいろんな病気が流行っていますねもやもや


そんな時、こういったのは、

あまり使う機会がない方がありがたいわけですが
急遽の時のために、備えが大切です。

 

   下矢印下矢印

日曜・祝日も24時間対応 

無料アプリ

「ファストドクター」病院

アップアップこちらをクリック)

 


アプリからの呼び出しで、
コールセンターに繋がるので

緊急な時や、一人暮らしなどで
自力で病院に行くのが辛い方に、特におすすめですニコニコ

私はチビぱんだと二人暮らしのため、
私が直ぐに動けない時が不安で
なんかお守り代わりでもあります。

 

 

 

 

・24時間診療、オンラインでもOK

(オンライン診療ならどこでも対応)

 

・急な体調不良で、

家を片付ける気力がない時でも、

玄関先でも診てもらえるので安心です。

 

・年末年始だと、薬局も閉まっていたり、

それより一人暮らしだったり家から出れない時は、

取りに行くのも大変ですが、

その場で症状にあった薬をドクターからもらえます。

 


対応可能な症状はこちら下矢印

 

 

 

私は、一人暮らしの後輩がコロナになり、
代わりに電話していたらたらい回し状態で
健康な私でさえ辛かったりしたので、

このサイトを知って、かなりお世話になりました。えーん

 

 

気になる費用についても、

しっかり記載してあります。

ちなみに直ぐに来ていただくには、
電話番号や住所が必要なので、
しんどい状況で1から登録するのは手間です。

 

なのでこういったサイトは、何かあったとき

突然ダウンロードするのではなく

何かある前に備えで準備しておくのが

重要だと思います。

 

価格についても、しっかり明記があるので

何もないのが一番ですが、

何事も、備えあれば、ですねおねがい
 

 

下差し下差し

日曜・祝日も24時間対応 

無料アプリ

「ファストドクター」病院