早苗の夫、浩輔です。

 

 

 

 

 

 

この時のあの男のセリフと涙、、

何なんですかね。

 

もう、嘘みたいに

セリフみたいな言い方でした。

 

 

早苗みたいに、涙が出ないのも

どうかと思いますけど、

 

好きなことしておいて

お子さんのことを一度勝手に

実家まで連れ帰っておいて

ここで叱られたら

白々しい言葉を並べながら泣くっていう、、

 

 

元々、、

わけのわからない人たちですけど

ここでも僕の心は

心動かなかったですよ。

 

 

 

でも、、

 

 

 

お義父さんが、

頭を下げてくださって、、

 

 

それだけは本当に

驚きましたし、震えました。

 

 

 

良くも悪くもいつも

どんと構えているお義父さんなので

娘のために頭を下げて、、

 

多分ずっとお義父さんも

昔はお義母さんのことで

辛い思いをされてきたんだなと

あの姿一瞬で、、、

 

わかったなんていうのは

失礼かもしれませんけど、、

男手ひとつで、

大変だったんだろうなって、、

今更思ってしまって、、

 

 

これから自分も

シングルファーザーとして

子供のことを育てていく中で

一体どんな風にしたら

子供が真っ直ぐ育ってくれるのかと

今も不安でいっぱいです。

 

 

 

 

 

僕の周りには、

シングルファーザーは

一人もいません。

 

 

 

両親の手は借りたいと思いますが

学校でのこととか

進路のこととか、、

誰に相談したらいいのか

、、全然わかりません。

 

 

 

でも、子供を想う気持ちは

誰にも負けません。

 

 

 

 

なんて言いながら

 

もしも将来、自分の子供が

誰かに迷惑をかけてしまったら、、

 

そんな風にならないように

しっかり育てたいですけど、、

 

 

 

って、今日は何言ってるのか

全然わかりませんね・・

 

 

 

 

 

でも、、皆さんのコメント

毎日必ず読ませていただいてます。

 

 

 

 

早くもう早苗なんか相手にしないでとか

深追いしないで

次に進んだ方がいいって

そういうコメントも、最もです。

 

 

でも、、

 

 

今パンダさんが

書いてくださってるのが

11月ごろの話なんですけど、

 

もう僕も、

追い込まれてんたんですかね、、

なんの執着でしょうね、、

 

立ち止まってたら

おかしくなってしまいそうで

思うことは全部

行動に移してしまって・・・

 

 

 

もっと早く周りに、

相談すればよかった、とか

思ってます。

 

 

 

まだまだ全然、

前に進む方法が探せず

毎日もがいてますけど、

 

あと1・2年

早苗の行動に気づかなかったら

お兄ちゃんはもっと

心が壊れていたかもしれない

 

そう思ったら、

今全てが明るみになったことを

よしとするしかないですね。

 

 

 

今日は今の気持ちを書いてしまって

全然スピンオフって感じじゃ

なくなってしまったんですが

 

思ったことをこんな風に書けるって

いいですね。

 

 

 

でも、うまく書けなくてすいません。

 

 

今夜も読んでくださって

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー