5歳のチビぱんだのことで

前から地味に

悩んでいることがありますが・・

 

 

 

 

チビぱんだは家でも保育園でも、

ご飯を食べるのが

遅すぎるのですえーん

 

 

 

朝ごはんを食べる時も、

どんなに早く起きても

 

 

テレビがついていても

ついていなくても

 

ゆーっりと、

優雅にパンを食べる。

 

 

たまにリンゴとか

果物を出すのですが、

 

そしたらさらにゆっくりと

シャコシャコ食べてるので

品数を増やすとアカン凝視と思い

なるべく

シンプルな朝食にするしかなく。

 

 

 

 

そして保育園でも

 

やっぱりだいぶのんびりらしく・・

 

 

 

 

担任の先生

「チビぱんちゃんは

 食べ終わるのが遅いものの・・

 嫌いで食べてない感じじゃなくて

 時間をかければ

 全部食べるので・・・にっこり

 

 全部食べるのなら

 見守ってあげたい気もして

 食べ終わるのを待つのですが・・

 

 もう少し、

 ペースを上げられたら

 いいなと思うんですけどね・・」

 

 

 

 

とのことで・・

 

 

 

 

これは、なんですかね。

 

 

やっぱり一人っ子だと

自分のおかずを

取られる心配とかないわけなので

自分のペースに

なっちゃうんですかね・・

 

 

早く食べろ食べろというのも

食事の時間が

楽しくなくなってしまうような

気もしますし、

 

 

確かに見守っていると

残さず全部食べてはくれるので

嫌いで食べないわけでもないしで・・

 

 

お食事がのんびりな子供は

一体どうしたら

早く食べれるように

なるんでしょうね・・・昇天

 

 

 

小学校に入るまでには

まだ1年以上あるので

それまでにこのペースを

あげられたらと思うのですが・・・

 

 

 

同じように、

のんびりボーイや

のんびりガールが

身近にいらっしゃる方

いらっしゃった方、

 

 

克服の仕方がありましたら

是非教えていただきたいですえーん

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー