登場人物

パンダ…ブログ主

 

大原理央さん

壱子ちゃんのママ友。幼稚園に通う娘(リミちゃん)と、
小学生の息子がいる。

夫の省吾が、幼稚園のママ友の早苗と

不倫をしていた。実母は若年性アルツハイマー。

 

大原省吾

理央さんの夫。ミクちゃんママとのW不倫が

家族にバレたが、再構築を希望している。

 

省吾の母と父

理央さんにとってはお義母さんとお義父さん。

理央さんの味方になってくれるが

義父さんは「離婚しないで欲しいと」言う。

 

早苗(ミクちゃんママ)

省吾と浮気していたが、夫に内緒で昼ラウンジで

働いていたことがわかり、ご高齢の太客(石川さん)もいる。

実の父親は体育教師。父のことが怖い。

 

早苗のご主人(浩輔さん)

不倫の事実を聞いて、早々に離婚を考えている。

現在病院に運ばれ入院中。

 

奏多くん

早苗とご主人の息子(お兄ちゃん)のお友達。

その奏多くんのパパと早苗が不倫している。

 

 

 

 

ある日突然出て行った、

早苗の母親。

 

しかし1年したら戻ってきて

また一緒に暮らし始めることに。

 

 

早苗の父

「それで・・

 前置きが長くなりましたが

 私の言いたいことは

 ここからです・・・

 

 許したわけじゃないですけど 

 早苗のためにと思って

 一緒に暮らしていた早苗の母親が

 

 

 半年くらいしたらまた

 家を出て行きました。」

 

 

 

 

理央さん「……」

 

 

 

早苗の父

「その時もまた、

 連絡がつかなくなって

 

 早苗の母親の両親も

(あの子とは勘当してるので

 もう関係ない。

 連絡してこないで欲しい)

 

 と言われて、

 うちの親も親戚も皆

 怒り狂いました。」

 

 

 

省吾の母

「そりゃあ、そうでしょうよね・・」

 

 

 

 

早苗の父

「はい・・それでまた

 早苗との生活が始まるんですが

 

 早苗がそこから急に

 おねしょをするようになったり

 夜中に泣き出したり

 体に不調が出たり・・

 

 可哀想でしたが、

 それでも母親に会いたいって

 毎日大泣きされて・・・

 

 

 私はそんな早苗のことを

 叱り続けました。

 

 母親を恋しがる早苗に

 辛く当たった日も沢山あります・・」

 

 

 

 

早苗の夫

「それは・・お義父さんの気持ち

 わかります。

 

 だって、、

 

 子供には罪はないですが

 辛いのはお義父さんで

 身勝手なのは母親なのに

 

 泣かれたら、辛すぎますよ・・」

 

 

 

 

理解を示すご主人に、

早苗の父親は力なく頷く。

 

 

 

 

早苗の父

「私がその当時もっと

 周りにサポートを頼んだり

 出来たらよかったんですが

 

 …そんなこと

 全然思いつかなくて・・

 

 それで早苗とはいつからか

 距離が出来るようになって・・

 

 

 母親のようにはならないようにと

 育てるつもりが・・

 

 いつの間にか私のことを

 疎ましく思うように

 なったんだと思います。

 

 

 それで・・・」

 

 

 

 

早苗の方を、

ゆっくりと仰ぎ見る。

 

 

 

 

早苗の父

「早苗・・お前は、、

 

 お前がそうやって

 いろんな男と遊ぶのは、、

 

 

 こんなことになっても

 開き直っているのは

 

 

父さんのせいなのか?」

 

 

 

 

 

早苗「……」

 

 

 

 

省吾の母

「いやでも、、

 

 そんな、、今回のことは

 どんな理由があっても

 お父さんのせいとは

 ならないんじゃあないですか・・?」

 

 

 

 

早苗の父

「でも、、こういうことって

 

 父親の愛情不足とか

 

 母親を受け入れなかった

 私を恨んでいるとか

 

 何かしらの幼少期のことが

 きっかけだったり

 するじゃないですか。」

 

 

 

 

省吾の母

「それは、、そういうことも 

 あるとは思いますけど・・」

 

 

 

 

早苗の父

「はい、、だからってこの話は

 

 幼い頃可哀想だったから

 今、好き勝手に遊んでいい理由には

 全くなりません。

 

 むしろ早苗だって母親に

 傷つけられたはずなのに

 同じことをするなんて

 

 私には、理解できないんですよ。

 

 だから尚更、、

 

 今、早苗に聞きたい。

 

 

 こんなことになったのは、

 父さんのせいなのか?

 

 お前はどうしてこんな・・

 

 

 こんな酷いことが

 平気で出来るんだ。」

 

 

 

 

しばらく黙り込んだ早苗。

 

 

 

しかし、

 

 

 

ゆっくりと口を開いた。

 

 

 

 

 

 

 


ーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

昨日ご紹介したクレイシャンプー🧴

2日間のキャンペーンの予定が

物凄い速度で売れて、

1日で終了してしまいましたがえーん

 

そんな私は、髪活動のためおうちで時々

ヘッドマッサージを行っています。アップもぐもぐ

 

 

合わせて、リフトアップのためでもありますが

静かで髪に絡まず、気持ちいいのです!ちゅー

 

頭皮って、自分でマッサージするの

難しいですけど、凝り固まっていると

顔もむくんできてしまうんですよねにっこり

 

こちらは肩や腕のマッサージ器としても

使えるようですが

今のところ私は頭皮専用として

気持ちよく愛用中です!

 

見た目もおしゃれなので、私はドライヤーと一緒に

収納しておりますハートのバルーン

 

今ならなんともれなく

2,000円オフクーポンがついています!乙女のトキメキ拍手