登場人物

パンダ…ブログ主

 

大原理央さん

壱子ちゃんのママ友。幼稚園に通う娘(リミちゃん)と、
小学生の息子がいる。

夫の省吾が、幼稚園のママ友の早苗と

不倫をしていた。実母は若年性アルツハイマー。

 

大原省吾

理央さんの夫。ミクちゃんママとのW不倫が

家族にバレたが、再構築を希望している。

 

省吾の母と父

理央さんにとってはお義母さんとお義父さん。

理央さんの味方になってくれるが

義父さんは「離婚しないで欲しいと」言う。

 

早苗(ミクちゃんママ)

省吾と浮気していたが、夫に内緒で昼ラウンジで

働いていたことがわかり、ご高齢の太客(石川さん)もいる。

実の父親は体育教師。父のことが怖い。

 

早苗のご主人(浩輔さん)

不倫の事実を聞いて、早々に離婚を考えている。

現在病院に運ばれ入院中。

 

奏多くん

早苗とご主人の息子(お兄ちゃん)のお友達。

その奏多くんのパパと早苗が不倫している。

 

 

 

 

早苗の夫

「あなたたちは、、 こんな、、

 馬鹿げたことをしておいて 

 ただ頭を下げて、お金さえ払ったら

 終わりなんですかね。

 

 こっちはこれだけの思いを

 させられてきたっていうのに・・」

 

 

 

ご主人の言葉に

一瞬当たりが静まり返る。

 

 

省吾「……」

 

 

 

早苗の夫

「家庭を壊すつもりないって・・

 

 確かに本当に

 そう思ってたんでしょうね。

 そういう

 思考回路だったんでしょうね。

 

 でも早苗は多分

 ご主人がお子さんを連れて

 家を出たことで

 あなたが本気で自分と

 一緒になってくれるのだと

 思ったはずですよ。」

 

 

 

省吾「……」

 

 

 

早苗の夫

「普通お子さんごと

 家を出ますか?

 子供を巻き込んでこんな・・

 

 正気じゃないですよね。」

 

 

 

省吾

「ですからそれは・・・・

 

 今は誤解だって

 わかりますけど・・

 

 早苗さんに

(あなたの奥さんは浮気してる

 って、 言われ続けて・・・)」

 

 

 

 

早苗の夫

「そんなの言い訳ですよね!

 だってあなたの方が

 不倫してるんですから!

 

 おかしくないですか?

 自分のしてること

 省みることはできないんですか?

 

 

 子供を連れて家出された時の

 奥様の精神的ショック

 わかりますか?!

 

 お義母さんたちも、

 どうして受け入れたんですか?!

 追い返したら

 良かったじゃないですか!」

 

 

 

 

ご主人の怒りは、

省吾の両親にも向かった。

 

 

 

理央さん

「いえっ、あの、、

 お義母さんたちは・・・

 

 あとで事情がわかって、、

 色々協力してくださってるので・・ 

 もう・・・」

 

 

 

 

理央さんはそう言って、

だけど急にハラハラと涙が溢れる。

 

 

 

 

本当は、苦しかった。

 

悔しかった。

 

 

 

確かにあとで誤解は解けたが

最初はお義母さんのことも

信じられなかった。

 

 

 

でもお義母さんも、

省吾の嘘に、騙されたのだ。

 

 

 

 

省吾の母

「それは・・ごめんなさい。

 

 息子の言葉を・・

 一度は信じてしまって・・」

 

 

 

 

理央さんはお義母さんの目を見て

首を横にふった。

 

子供のことを信じたいのは、

どこの親も一緒だろう。

 

 

きっとお義母さんも

かなり苦しんだはずだ。

 

 

 

 

早苗の夫

「……僕は、、納得出来ないです。

 

 お金を払ったら終わりって・・

 そんな・・

 

 無意味に傷つけられた方の

 代償が大きすぎませんか?

 理不尽すぎませんか?

 

 ご主人、早苗、、

 

 2人はこの先どうやって

 俺たちに責任取るんだ。

 

 両親の前で、

 意見を聞かせてくれ。」

 

 

 

 

 

早苗「……」

 

 

 

省吾

「……まずは・・慰謝料や

 養育費はもちろんですけど・・

 

 言われたことは、、

 受け入れるしか・・・」

 

 

 

省吾の両親「……」

 

 

 

早苗の父「……」

 

 

 

 

両親たちは多分、

何度も途中で口を挟みたい気持ちを

ぐっと我慢した様子で

子供たちの様子を見つめている。

 

 

子供といっても

もう、大人だけれど。

 

 

 

 

そんな空気の中、

 

 

謝る省吾の隣で、早苗が口を開く。

 

 

 

 

 

早苗

「ねぇ、、これ以上一体

 何を言わせたいの?

 何をいえば、正解なの?

 

 

 彼の言ってることで

 許されないのなら

 

 

 何よ、私たちが

 ●ねばいいいってこと?

 

 そしたらちょっとは

 気が晴れるの?」

 

 

 

 

 

 

 

 


ーーーーーーーーーーーー

 

 

 

アプリと連動できる、ドライブレコーダー。

まず、めっちゃくちゃ小さいです乙女のトキメキびっくり

 

 

こんなにコンパクトなのに高性能で

お昼も夜も、とにかく画像が鮮明で綺麗です!チュー

 

これが浮気の証拠をおさえるため・・

 

とならないよう、安全のために使われることを

願っております!