急に思い出して、

CMの話とかするのですがにっこり

(なんで。)

 

 

小さい頃って、

TVの合間に見ていたCMで

インパクトがあったり

心が揺さぶられるものが

多かった気がして

 

 

昨夜、突然見たくなって、

YouTubeで検索してみたら

突然涙が出てきた、懐かしいCM

 

 

それが、聖子ちゃんの名曲

スウィートメモリーズが流れる

サントリービールのCMです。

 

 

昭和の世代の方なら、

ご存知の方も、多いと思いますが

このペンギンさんの口が

ちゃんと歌に合っていて、

 

この当時は本当に、

ペンギンちゃんが歌っているような

そんな錯覚に陥りながら見ていました。

 

 

 

 

これ、フルコーラスバージョンも

あったんですね。

 

 

この時代って、

宝石のCMとか、アルペンとか

カセットテープとか

印象深いものが多いです。

 

CMと商品と音楽が見事にマッチしていて

懐かしさが溢れ出します。

 

 

 

皆さんが好きなCMはなんですかキラキラ

 

 

今の時代は調べれば

過去のCM動画も見れてしまうので

深夜についつい、見てしまいます照れ

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー