登場人物

パンダ…ブログ主

 

大原理央さん

壱子ちゃんのママ友。夫の省吾がママ友の早苗と

不倫をしていた。実母は若年性アルツハイマー。

 

大原省吾

理央さんの夫。ミクちゃんママとのW不倫が

家族にバレたが、再構築を希望している。

 

省吾の母と父

理央さんにとってはお義母さんとお義父さん。

理央さんの味方になってくれるが

義父さんは「離婚しないで欲しいと」言う。

 

早苗(ミクちゃんママ)

省吾と浮気していたが、夫に内緒で昼ラウンジで

働いていたことがわかり、ご高齢の太客(石川さん)もいる。

実の父親は体育教師。父のことが怖い。

 

早苗のご主人(浩輔さん)

不倫の事実を聞いて、早々に離婚を考えている。

 

 

 

迷うことなくホテルに入る

70代の石川さんと

30代既婚者子持ちの早苗。

 

 

この結末。

 

ただ予想しているだけの時と

実際にこの目で見るのでは

衝撃度が全然違う。

 

 

 

理央さん

(本当に入った・・・はっ)

 

 

 

理央さんは急に我に返ると

動画の停止ボタンを押して

ご主人を探す。

 

 

 

早苗の夫

「・・ふっ、、、まぁ・・・

 すいません、

 Barに寄り道した以外は

 

 期待を裏切らず

 思った通りの流れで・・・」

 

 

 

軽蔑したように笑う

ご主人の顔が、

明らかに引きつっている。

 

 

 

理央さん・省吾

「……」

 

 

 

早苗の夫

「さっ、じゃあ今日はこれで

 帰りましょうか。

 

 これ以上ここで待っていても

 仕方がないので・・

 

 

 子供たちは、、、

 さすがにもう、寝てますかね。」

 

 

 

 

明るい声を出すご主人。

 

 

 

 

省吾

「…そう、、ですね・・

 

 あの、ご主人も、、

 なんならうちに 

 泊まっていかれますか・・」

 

 

 

 

早苗の夫

「あぁ、、いえ、すいません。

 子供たちのこと

 預かっていただいて

 なんですけど・・・

 

 もし、お言葉に甘えられるのなら、、 

 朝迎えに行きますので

 お願いしていいですか。

 

 

 今日は・・・

 1人になりたくて・・・

 

 

 あっ、いやでも、

 こんなの失礼ですね。」

 

 

 

 

理央さん

「そんなことないです!!

 

 お子さんたちは、

 大丈夫ですから!!」

 

 

 

こんな気持ちで

気を遣いながら他人の家に

泊まるなんてことまでしたら

ご主人の心が壊れてしまう。

 

 

理央さんだって十分もう

心は壊れているのに、

今はご主人の方が、気がかりだった。

 

 

 

 

 

早苗の夫

「…はは・・情けないです・・・

 

 はは、、」

 

 

 

 

ご主人が歩き出したので、

理央さんたちも

その後を追うように歩く。

 

 

 

 

理央さん(……)

 

 

省吾(………)

 

 

 

早苗の夫(………)

 

 

 

 

理央さん(……)

 

 

省吾(………)

 

 

 

早苗の夫(………)

 

 

 

 

 

 

 

その時

 

 

 

 

早苗の夫

「うっ、、うぅうう・・・」

 

 

 

 

省吾

「ご主人っ!!」

 

 

 

 

 

ご主人が突然よろけて

その場に膝をつく。

 

 

その目からは

大粒の涙が溢れてくる。

 

 

 

 

理央さん

「大丈夫ですかっ!!」

 

 

 

 

 

省吾が咄嗟に、ご主人の腕を取る。

 

 

 

省吾「えっ」

 

 

 

 

 

同時にご主人は、

地面に膝をついたまま

省吾の右腕を両手で掴んだ。

 

 

 

 

早苗の夫

「なんでっ・・・なんであなたも

 

 こんな、、奥さんとか

 お子さんがいるのに、、、

 

 

 こんな・・・」

 

 

 

 

そして、省吾の膝をグーで、

軽くドンドンと叩き出した。

 

 

 

 

 

早苗の夫

「あなたにわかりますか?

 

 妻が目の前で、、、

 男とホテルに入ったんですよ。

 

 

 今頃妻は、あんなじいさんと・・

 

 っっ!!それにあんたも!!

 

 

 こんなのってありますかっ!!

 こんなことが

 許されるんですかっ!!!」

 

 

 

 

 

ご主人が、歩道の真ん中で

省吾に向かって泣き叫んでいた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乙女のトキメキお買い物マラソン中乙女のトキメキ
 

今年に入って、Bluetoothのイヤフォンは

もう、骨伝導のタイプ以外使えない!

と思うほど耳が楽なのですが

 

仕事中や、家事をしながらの電話に

この高性能のマイク付き骨伝導イヤフォン

 

すごく便利です!

 

 

 

このタイプは初めて使いましたが

やっぱり私は、耳を全部塞がないことが

すごく安心です。

 

 

 

 

 

シーズン1〜14までと、私がブログを書く理由はこちら

ダウンダウンダウンダウン

「これまでのシリーズまとめ」

 

楽天ROOMが出来ましたキラキラゆるゆる更新しますが

ブログではあまりご紹介していない

アラフォーパンダのメイク用品や、反響の多かったものを

主に載せていきたいと思いますチョキ

ダウンダウン