皆様、普段生ゴミって、

どう処理されてますか??

 

 

 

っていや、

普通に捨ててるという方が

多いと思いますけれども、

 

先日友人との会話の中で

その彼女が

 

 

「生ゴミ処理器」

 

を使っていると聞いて、

ものすごく興味が湧いたのです目

 

 

 

 

と言うのも、

 

 

 

1、生ゴミが約5分の1の重さになる

 

2、ゴミ出しが楽(ゴミ袋も節約になる)

 

3、嫌なニオイを抑えられる

 

4、肥料として、再利用も出来る

 

 

 

ということ全て、

いいことだなーと思いましてね、

 

 

どん。キラキラ

image

 

 

 

ちなみにうちにはいくつか、

観葉植物が置いてあるのですが

 

チビぱんだが毎日

家に帰ってきたら、

話しかける子たちがおりまして

 

 

 

その子たちを入れて引きで撮ると、

 

 

どん。

image

 

 

はじめましてーにやり

 

サンセベリアのリボンちゃんと、

ポトスのハートちゃんです。ラブラブ

(チビぱんだ命名。

 見た目のイメージだそうな。)

 

 

そしてポトスの鉢植えには、

チビぱんだが拾ってきた葉っぱを

乾燥させたものに、

お目目をつけた飾りが(笑)

 

 

 

まぁ実際はこの子たちには

そんなに肥料は要らなくて

毎日元気に

育ってくれているのですが

 

 

他に、すでにベランダで

地味に育てているものやにんじん

 

これからも増やしてみたい

野菜などがあるので

今後はちゃんと、

肥料になればいいなーと思っています。

 

 

 

私は、ど田舎育ちの

おばあちゃん子なので

自然にまつわることのほとんどは

おばあちゃんから、

教えてもらいましたが照れ

 

実家も義実家も遠い中

ワンオペ中の私はなんとか

チビぱんだに小さい頃から、

 

一緒に楽しんで、植物を育てたり、

正しいゴミの分別を

教えたいと思っていましてもぐもぐ

 

 

 

 

もう今や使う時は、

チビぱんだにお任せです。

 

 

 

 

さて、こちらの生ゴミ処理器は、

炊飯器のよう。

 

ぱか。

 

簡単に外せます。

 

 

実際、うちのゴミを入れた写真は

なんかアレなのでお見せできませんが、

(アレってなんだ。)

 

 

5歳児のチビぱんだに出来るほど

とにかく簡単なので

早く使っていたらよかったー!!

 

 

と思いました。デレデレ

 

 

 

 

ちなみにこちら、今自治体では

電動式生ゴミ処理購入費として

助成金が下りる地域もあります。

 

ちなみに

私が住んでいる地域にもありまして

(いくらと言ったら

 地域がバレるので伏せるとして

 でも、結構な額ですよ。)

 

 

 

 

地域によっては、その制度は人気があり、

定員オーバーとなって

締め切っているところもあるようですが

 

購入を考えている方は

是非お住まいの地域の自治体の

HPなどをチェックされますと

お得に購入出来るかもしれませんニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

もうすぐ11月。

 

あっという間に年末になりそうですね。真顔

 

年末はギリギリまで仕事が忙しく、

そのあとはすぐに実家に帰ってしまうので

今から準備を!と

簡単・時短の強力カビ取り剤を使ってみることに上差し

 

 

ジェルタイプなので、すぐに液垂れしなくて

どうしても取りにくい水垢には

特におすすめです!上差し