登場人物

パンダ…ブログ主

 

大原理央さん

壱子ちゃんのママ友。突然ご主人が、

理央さんの不倫を疑い二人の子供(小学生の息子と、

幼稚園の娘:リミちゃん)を連れて、

実家に帰ってしまった。

 

理央さんの母親

最近、若年性アルツハイマーであることがわかり

母親のこれからについて、

理央さんは考えることが多い。

 

大原省吾

理央さんの夫。どうやらミクちゃんママと

W不倫をしているようだが、

開き直っている。

 

省吾の母と父

理央さんにとってはお義母さんとお義父さん。

理央さんの味方になってくれる、

愛のある人たちのようだ。

 

早苗(ミクちゃんママ)

省吾と浮気疑惑あり→確定

実の父親は体育教師。父のことが怖い。

 

早苗のご主人(浩輔さん)

不倫の事実を聞いて、早々に離婚を考えている。

 

 

 

 

早苗が働くラウンジ。

 

そこに夫の省吾が、

携帯をスピーカーにして

潜入しているわけだが

 

そこから聞こえるのは

バカな女たちの会話だけ。

 

 

 

隣の女佐野ちゃん

「てか奥さんヤバくない?!」

 

 

 

理央さんはそのまま、

声を出してしまいたかった。

 

 

むしろ、店の中まで

怒鳴り込みに行きたかった。

 

 

 

しかし立ち上がった理央さんの

腕をそっと掴んだのは、

早苗のご主人で

 

 

早苗の夫

(耐えましょう)

 

 

口パクで、そう言った。

 

 

 

 

理央さんは悔しい気持ちを

必死で抑えて、また座るが

その間も会話は続いている。

 

 

 

 

早苗

「いやホントに、

 家に行ったくらいでさ

 警察呼ぶとかおかしいから。

 

 なんで止めてくれなかったの?

 みんなが

 傷つくじゃーん。」

 

 

 

 

理央さん・早苗の夫

「……」

 

 

 

 

隣にいる女、佐野

「でも、

 そういうヤバイ奥さんだから

 省吾さんもフラッと

 遊びたくなっちゃったんでしょ。

 

 家が窮屈だと

 ホント大変だもんねー。 

 

 うちも旦那がモラハラで

 相当窮屈だし。

 

 そりゃあ他に目が行くのも

 仕方ないしさ、

 自業自得って感じじゃない?」

 

 

 

 

ここの空間の中では

真面目に生きている人が

マイノリティ。

 

 

どうしてこんな思考の女が

子供を産み、

育てようとしたのだろう。

 

 

いちいち傷つきたくないけど

理央さんはこの時のやりとりに

かなりのダメージを受けていた。

 

 

 

 

 

早苗

「いや佐野ちゃん、うちらは

 遊びの付き合いじゃないんでねっ」

 

 

 

 

省吾

「…いや、今日はそのことで

 話があってきたんだよ。」

 

 

 

 

早苗

「えっ、なになに?」

 

 

 

 

省吾

「…来週うちの親と

 そちらのお父さんとで

 話し合う日が、決定したから。」

 

 

 

早苗

「は?なんでそんなこと勝手に。

 それに私はもうこのことで

 お父さんとは話したくないし。」

 

 

 

省吾

「話し合いに来れないなら

 その時俺から、

 ここのお店のことを

 話すしかなくなるよ。」

 

 

 

 

早苗

「ちょっと、ここのことは

 全然関係ないでしょ!」

 

 

 

 

省吾

「だって、きっとみんな

 不思議だと思うよ。

 

 なんで君が300万もの大金を

 持ってるのかって。

 借りた自分も、どうかと思ってる。」

 

 

 

 

早苗

「いやそんなの、

 結婚前の貯金だって言えば

 通じる話でしょ。

 

 …えっ。ちょっと待ってー?

 もしかして、私のこと脅してる?

 

 ここに来てる時点で

 共犯なんだけどー。

 

 もし、私のこと話したら

 結局奥さんとかには

 こういう場所で会ってるって

 バレるわけだからさぁ。」

 

 

 

 

隣の女、佐野

「もういいじゃーん。

 

 ここのことがバレたらどうせ

 二人とも追い出されるんだからさ

 そしたら第2の人生

 歩めばいいでしょ?」

 

 

 

バカな女がまた

バカな発言をしている。

 

 

 

 

早苗

「いや、そうだけどさー。

 お金はどうにかなるとして

 さすがにワンオペキツくない?

 

 まぁ旦那の方も

 親権取るつもりだろうけど

 子供たちのことは可愛いし。

 

 

 とは言え私、旦那と離婚したら

 自分だけで子供見るの

 ちょっと無理なんだよねー。」

 

 

 

 

隣の女、佐野

「お金あるなら、

 シッター雇えばいいだけじゃん。

 

 さすがにねー、

 子供はママがいいだろうしさー。」

 

 

 

 

 

聞けば聞くほど、

会話がバカすぎて、

頭噴火しそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーー

 

 

 

 

医師である友人のおすすめで、飲み始めた漢方
 

「防風通聖散錠SS」お茶

  下差し下差し下差し

 

 

漢方特有の苦味とか臭さがほとんどないので

ずっと続けられていますおねがい

 

「防風通聖散錠SS」は友人の言葉を借りると

 

 

上差し体にたまった余分な水分を

  外に出すのが主な役割

 

上差し便と一緒に水分を出すかので
  むくみの軽減にも効果があって

  病院では便秘症の人に
  処方されることが多い漢方薬

 

上差し 活発で元気があって、

  食欲旺盛で体力もあって、

  腹回りに脂肪が付きやすくて

  ムチムチした体型の人によく効く

 

上差し スムーズな排便効果+脂質代謝を上げる作用

   というところが注目されて、

   最近はダイエット薬として

   使用されることが多い

 

ということで、

 

・・私は、効きやすい体でした。

ハイ。

(個人差があります。)

 

こちら通常購入・定期購入があります晴れ

 

私は薬局で買うよりお得で、飲みやすくて

楽だったので、定期購入にしておりますぶちゅー

(180錠入り、15日分 1日3回/1回4錠)

 

もう明らかに、20代の頃よりも

代謝が悪くなってきているので

 

健康維持のために、とにかく減らすよりも

増やさないことが大事ですね!合格

シーズン1〜14までと、私がブログを書く理由はこちら

ダウンダウンダウンダウン

「これまでのシリーズまとめ」

 

楽天ROOMが出来ましたキラキラ

ブログではあまりご紹介していない

アラフォーパンダのメイク用品について

主に載せていきたいと思いますチョキ

ダウンダウン