登場人物

パンダ…ブログ主

 

大原理央さん

壱子ちゃんのママ友。突然ご主人が、

理央さんの不倫を疑い二人の子供(小学生の息子と、

幼稚園の娘:リミちゃん)を連れて、

実家に帰ってしまった。

 

理央さんの母親

最近、若年性アルツハイマーであることがわかり

母親のこれからについて、

理央さんは考えることが多い。

 

大原省吾

理央さんの夫。どうやらミクちゃんママと

W不倫をしているようだが、

開き直っている。

 

省吾の母と父

理央さんにとってはお義母さんとお義父さん。

理央さんの味方になってくれる、

愛のある人たちのようだ。

 

早苗(ミクちゃんママ)

省吾と浮気疑惑あり→確定

実の父親は体育教師。父のことが怖い。

 

早苗のご主人(浩輔さん)

不倫の事実を聞いて、早々に離婚を考えている。

 

 

 

 

午後12時

 

 

いよいよ省吾は、

早苗が勤めるラウンジに

入っていく。

 

 

早苗のご主人の携帯は、

省吾が持つ携帯と繋がっている。

 

お互いスピーカーになっているので

こちらからは何にも

言葉を発することが出来ない。

 

 

 

 

女性

「あー、久しぶりー!

 …でもないか!」

 

 

 

久しぶりではないのか。

 

 

早苗ではない女性が

そうやってハッキリと

省吾のことを認識しているくらい

そんなに、

しょっちゅう来てたのか。

 

 

それにしても意外と

ちゃんと言葉が聞こえるな。

 

 

 

女性

「あら、今日は一人?」

 

 

 

省吾

「いや、あとからすぐに

 二人来るよ」

 

 

 

 

省吾は事前に

いつも一緒に来る仕事関係の人に

声をかけていた。

 

ラウンジは、女性が数人席につくので

一人で行くと

みんなで話さなきゃいけないから

と言っていた。

 

 

それから

お店に入る様子がわかったが

何やら雰囲気が

ガチャガチャしてきた。

 

 

(これじゃああまり

 聞こえないかもしれませんね)

 

 

 

 

理央さんは自分の携帯のメモに

そう書いて、ご主人に見せる。

 

 

すると

 

 

 

 

 

早苗

「あー、やっと会えたー」

 

 

 

聞き覚えのある声。

 

 

来た。

 

 

本当にいた。

 

 

 

早苗の声が聞こえて

ご主人は顔をこわばらせる。

 

 

 

 

早苗

「もう、放置プレイが

 すぎるよー。」

 

 

 

理央さん・早苗の夫

「……」

 

 

 

省吾

「いや、そういうつもりじゃ…」

 

 

 

 

何故こんなに、

嬉しそうな声が出せるんだ。

 

あんた一昨日、

逮捕されそうになったんですよ。

 

 

 

 

早苗

「ちょっともうー、

 何携帯握りしめてるのよっ。

 時間少ないんだから、 

 ちゃんと話そうよ!」

 

 

 

省吾

「あ、いや、今日大事な

 クライアントから

 電話が来ることになってるから

 かかってきたらすぐに

 取らなきゃいけないし。」

 

 

 

なるほど。

 

意外と声が

ちゃんと聞こえると思ったら

携帯握りしめてたか。

 

 

 

早苗

「もー、

 いつも仕事のことばっかりー。

 

 今お昼だよ?

 そんな時間にかけてくるような

 非常識なクライアント

 切ったほうがいいよ。」

 

 

 

非常識な人に

非常識を語られたくない。

 

 

 

省吾

「お昼だとか夜とか

 そういうの関係ない仕事だから。」

 

 

 

 

早苗

「ふーん。それはそうとっ、

 私まだ、

 謝ってもらってないよっ」

 

 

 

 

 

ん。

 

 

 

 

 

省吾

「…謝る?」

 

 

 

 

理央さん・早苗の夫

「……?」

 

 

 

 

 

 

早苗

「土曜は妻が

 暴走してごめんなさい。

 

 旅行はまた

 仕切り直そう!

 

  でしょっ?」

 

 

 

 

は?

 

 

 

 

 

え?は?

 

 

 

 

 

省吾

「…暴走?

 

 なんで嫁が、

 暴走なんだよ。」

 

 

 

 

横の女

「えっ、なに何ー?

 嫁がなんだってー?(笑)」

 

 

 

 

突然隣にいたらしき女が

嬉々とした様子で

話しかけてきたっぽい。

 

 

 

早苗

「あー、ねー、

 佐野ちゃんちょっと聞いてよー

 

 私さー、嫁バレしちゃってさー

 

 週末ちょっと

 修羅場っちゃったわけよー」

 

 

 

 

 

嫁バレ・・

 

修羅場っちゃった・・・

 

 

 

 

理央さんは怒りで

爆発しそうだったが、

 

隣を見たらご主人の顔つきが

怒りに震えていて

こんなところにいるのが苦しかった。

 

 

元々わかっていたが、

この女、反省0どころか

皆の前でネタにすらしている。

 

 

それにこの様子だと、

その佐野ちゃんという隣の女も

二人の関係を知っているのだ。

 

 

 

省吾

「修羅場っちゃったって、、

 それどころじゃなかったよね。

 

 警察呼ばれて、

 逮捕までされそうになって、、」

 

 

 

隣の女佐野ちゃん

「えー。逮捕ー!!

 

 ウケるんだけどー!

 どんだけのことしたのー?

 

 てか奥さんヤバくない?!」

 

 

 

 

理央さん

「!!」

 

 

 

理央さんは怒りのあまり

その場に黙って、立ち上がった。

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーー

 

 

我が家のお掃除のお供はもう

木村石鹸さんのものが溢れておりますが

 

全然やってなかったよなーと反省したのが

トイレタンクでして。にっこり

 

 

image

 

 

ちょっと見せられないですけど是非、

お食事中じゃない方は、こちらのHPで

Before after写真をご覧ください。

 

 

 

放っておくと結構、大変な感じになりますよ昇天

 

この洗浄剤は、こうして流し込んで

2時間放置するだけ。

 

その後お水を流したら、、、

 

その水の色を見て、ぎゃー笑い泣きです。

 

本当にお手軽で、綺麗になるので

お掃除していなかった方は、お勧めです!!飛び出すハート

 

 

 

 

シーズン1〜14までと、私がブログを書く理由はこちらダウンダウンダウンダウン

「これまでのシリーズまとめ」

 

楽天ROOMが出来ましたキラキラ

ブログではあまりご紹介していない

アラフォーパンダのメイク用品について

主に載せていきたいと思いますチョキ

ダウンダウン