登場人物

パンダ…ブログ主

 

大原理央さん

壱子ちゃんのママ友。突然ご主人が、

理央さんの不倫を疑い二人の子供(小学生の息子と、

幼稚園の娘:リミちゃん)を連れて、

実家に帰ってしまった。

 

理央さんの母親

最近、若年性アルツハイマーであることがわかり

母親のこれからについて、

理央さんは考えることが多い。

 

大原省吾

理央さんの夫。どうやらミクちゃんママと

W不倫をしているようだが、

開き直っている。

 

省吾の母と父

理央さんにとってはお義母さんとお義父さん。

理央さんの味方になってくれる、

愛のある人たちのようだ。

 

早苗(ミクちゃんママ)

省吾と浮気疑惑あり→確定

実の父親は体育教師。父のことが怖い。

 

早苗のご主人(浩輔さん)

不倫の事実を聞いて、早々に離婚を考えている。

 

 

 


省吾から、早苗の職業の話を聞いて

理央さんはその流れのまま

早苗のご主人に、

まずはラインを送る。

 

 

最初は昨日のお詫びとお礼を入れて。

 

 

 

理央さんLINE

「それで・・あのあと奥様とは

 話し合いされましたか?

 

 私の方は、、今主人と話してまして

 昨日は聞かされてなかったことも

 知りました。

 

 そのことを、ご主人にも

 お伝えさせていただきたくて・・

 LINEだと

 長引いてしまいそうでしたら

 お電話でも構いません。

 

 どちらにしてもまた

 お父様も交えて、

 お話しさせていただきたいです。」

 

 

 

 

理央さんがLINEの文章を

作成している間

省吾はただただ、黙っていた。

 

そして、

送信したその画像を見せると

静かに口を開いた。

 

 

 

 

省吾

「……理央・・俺本当に・・・

 家族でやり直したい・・

 

 どうやったら、

 もう1度理央が俺のこと。。

 …許してくれなくても良いから

 見てくれるようになるかな・・」

 

 


 

理央さん

「…どうしたらって、、

 

 そうだね、時間を巻き戻して

 あなたが早苗さんに

 出会う前に戻れたら、かな。



 そんなの、無理だけど。」

  



省吾は、俯いたままだ。

 


 

省吾

「……そうか・・

 

 そうだよな・・・

 

 俺はずっと、両親にも

 理央にもそうだったけど・・

 

 結局最後は絶対に、

 俺のことを許してくれるって

 …思ってたんだよな・・」

 

   

 

理央さん

「それは、、きっとこれからも

 あのお義母さんとお義父さんなら、

 許して受け入れてくれるよ。

 

 家族だから。

 

 でも私はあなたとは、

 血で繋がってるんじゃなくて

 紙で繋がってるんでもなくて

 

 結婚を決めた時、

 …心で繋がってたんだよ。

 

 だから色んなこと、

 許してきた。我慢も。

 それはあなたもでしょ?

 そうやって、

 夫婦になるんだって思ってた。

 

 でも、今回のことは、無理だった。

 

 心の繋がりは、切れちゃったよ。

 だからもうダメなんだよ。」

 

 

 

省吾

「……うぅ・・」

 

 

 

また泣く。

 

 

もしかしたら今だけは

本当に反省しているのかもしれない。

 

あのお義母さんが育てた息子だ。

きっと良心はある。

 

 

 

理央さんも、そう思っている。

 

 

でも、それはそれなのだ。



泣きたいのはこっち。

 

 

 


その時携帯が震える。



 

理央さん

「あ…ご主人からだ。」

 

 

 

 

思いの外、返信は早かった。

 

 

早苗のご主人からのLINEにも

最初は昨日の

お礼やお詫びが書いてあり、そして

 

 

 

 

早苗の夫LINE

「早苗とは・・話せたと言うか

 …言い訳ばかり

 聞いていた感じですが・・

 

 全然話にならなくて・・


 結局最後は喚き散らかしまして、

 寝ていた子供が起きてしまって、、

 一旦、出ていってもらいました。


 なのでわたしの方は今からでも、

 お電話可能ですよ。」

 

 

 

 

理央さんは省吾に

その返信画面を見せると

 

 

 

 

理央さん

「……あなたたちが壊したのは

 私の心だけじゃない。


 お互いの子供の、

 大切な大切な心よ。」




省吾「うぅ、、」




まだ泣いてるのか。




理央さん

「お義母さんが戻ってきたら、

 聞かれちゃうから。。

 念のために、

 あっちの部屋でかけてくる・・

 

 あとで全部お義母さんにも

 報告することには

 なると思うけど・・」

 

 

 

 

省吾「…あぁ、、」

 

 

 

理央さんはそう言うと、

立ち上がり、お手洗いに向かった。

 

 

早苗の職業のことを

いきなり伝えるべきか

まだやめておくべきか

 

頭は何もまとまっていなかったが

早く皆で集まる日を

決めてしまいたかった。

 

 

 

ーーーーーーーーーー

 

 

※10月18日 10時現在、すでに完売のため、
 販売は終了しております。


本日の13時から!目

 

私も1年程愛用しているパック 

  下矢印

洗顔パック「SIKARI」ハート

image

 

1万個限定で再販開始していますが

19時にはもうすでに

半分売れたそうです!笑い泣き


朝まで在庫ありますかね…笑い泣き




これから寒くなってくると

乾燥が気になるので、

 

洗顔なのに、コラーゲン・ヒアルロン酸が

たっぷり入っているSIKARIは

洗顔後のしっとり感がたまりません拍手

 

ちなみに私は、

以前はスペシャルケアとして

週に何回か使う感じだったのですが、

今はもう毎日使用しています!

 

毎日使って、1ヶ月丸々もちますチュー

image

 

 

乙女のトキメキ角質ケア、角栓ケア

メラニンケア、エイジングケア乙女のトキメキ

 

そして汚れを吸着までできてラブ

 

 

たっっぷり使えて

初回2980円

ブラシ付き

 

ほんっとうにお得ですしおいでおいで

 

 

私は洗い流した後のツルピカ感が

とっても好きです!拍手拍手拍手

(今日の撮影。)

 

 

 

ちなみに、有楽町マルイ の店頭とかでも

購入は可能だそうです!

 

が、通常価格(¥6,180)

詰め替えレフィル(¥4,524)での販売なので

お試し価格で購入したい方は

ぜひこちらの公式HPからがお勧めです!ニヤニヤ

 

 

先月は夕方に、一旦売り切れそうになって

追加販売がありましたが、

 

今回は再販のお知らせが来ていないので

気になる方は是非お早めに!

  下差し下差し

洗顔パック「SIKARI」ハート

image

 

 

シーズン1〜14までと、私がブログを書く理由はこちら

ダウンダウンダウンダウン

「これまでのシリーズまとめ」

 

楽天ROOMが出来ましたキラキラ

ブログではあまりご紹介していない

アラフォーパンダのメイク用品について

主に載せていきたいと思いますチョキ

ダウンダウン