登場人物

パンダ…ブログ主

 

大原理央さん

壱子ちゃんのママ友。突然ご主人が、

理央さんの不倫を疑い二人の子供(小学生の息子と、

幼稚園の娘:リミちゃん)を連れて、

実家に帰ってしまった。

 

理央さんの母親

最近、若年性アルツハイマーであることがわかり

母親のこれからについて、

理央さんは考えることが多い。

 

大原省吾

理央さんの夫。どうやらミクちゃんママと

W不倫をしているようだが、

開き直っている。

 

省吾の母と父

理央さんにとってはお義母さんとお義父さん。

理央さんの味方になってくれる、

愛のある人たちのようだ。

 

早苗(ミクちゃんママ)

省吾と浮気疑惑あり→確定

実の父親は体育教師。父のことが怖い。

 

早苗のご主人(浩輔さん)

不倫の事実を聞いて、早々に離婚を考えている。

 


 

省吾

「・・いつか家族に

 なんかされるんじゃないかって

 思ってまして・・

 

 だから僕は子供たちを連れて

 家を出て・・」

 

 

 

もう笑えるほど、

予想の上を超えることを

しでかした二人。

 

 

なんか不倫がどうとか

そういうことが急に

どうでもいいというか

バカバカしくなってきた。

 

 

 

理央さん

「……ひとまず・・

 

 借金300万円以上の話は

 もうないよね。」

 

 

 

省吾

「えっ、あぁ。」

 

 

 

くだらない話をこれ以上

ダラダラ聞きたくない。

 

 

 

理央さん

「それならもうここで今日

 話すことは何もなさそうなので

 私は帰ります。

 

 ご主人、どうされますか?」

 

 

 

理央さんはここで

(これ以上は時間の無駄)

とハッキリ思った。

 

 

聞きたいことはまた

親同士で集まった時でいい。

 

 

 

 

早苗の夫

「僕も帰ります。

 

 二人はこの後も好きなように

 話し合ったらいいと思います。」

 

 

 

 

理央さん

「そうですよね。」

 

 

 

 

そうして二人が

立ち上がろうとした時

 

 

 

 

省吾

「いや、それならわたしも

 一緒に出ます。」

 

 

 

 

 

省吾も一緒に立ち上がる。

 

 

 

 

 

早苗

「あなたはここに座って!」

 

 

 

 

ね。やっぱり早苗だけは

まだまだ話したそうだ。

 

 

 

 

 

省吾

「いやもう君とは

 二人で話し合えない。

 

 家族にも迷惑かけるから

 今日はあの家にも実家にも

 どちらにも帰らない。」

 

 

 

 

理央さん

「……」

 

 

 

 

どちらにも帰らないというのは

早苗の前でのウソだろう。

 

 

 

 

早苗の夫

「…早苗、わかってた方がいいぞ。

 今度お前がこのご夫婦に何かしたら

 本当に、逮捕だから。」

 

 

 

 

早苗

「・・・・」

 

 

 

 

早苗を残して3人が立ち上がる。

 

 

 

お会計に早苗のご主人が進むと

省吾が慌てて、

レジで1万円札を出す。

 

 

皆で黙ってカフェを出ると

後から早苗が走ってきた。

 

 

 

 

早苗のご主人

「あの、じゃあここで。」

 

 

 

 

早苗のご主人が

早苗の腕を掴む。

 

 

 

早苗が省吾に付いてこないように

引き止めているのだろう。

 

 

 

 

理央さん

「…それでは、失礼します。」

 

 

 

早苗のご主人

「後ほどまた、

 ご連絡させていただきます。」

 

 

 

 

理央さん

「はい・・」

 

 

 

 

理央さんは早苗を見たが

早苗は理央さんの方を

一切見なかった。

 

 

 

 

 

 

 

省吾

「……」

 

 

理央さん

「……じゃあ。」

 

 

 

 

理央さんは

駅に着くより前にそう言った。

 

 

 

省吾

「えっ。」

 

 

 

理央さん

「私、タクシー使うから。」

 

 

 

省吾

「いやでも、、

 

 もう少し、話せないか。

 どっかその辺のカフェで。」

 

 

 

 

理央さん

「そんなこと、出来るわけない。

 

 今日はお願いだからもう

 これ以上疲れさせないで。

 

 これから私は色々と

 連絡しないといけないんだから。」

 

 

 

 

省吾

「……弁護士か・・?」

 

 

 

 

 

 

あぁ。

 

 

 

もう、怒りで頭が割れそうだ。

 

 

 

 

 

理央さんはついに、

堪忍袋の緒が切れた。

 

 

 

 

 

 

理央さん

何言ってんのよ!!

 

 これからお義母さんに連絡して

 お詫びとお礼をいうのよ!!

 

 そして母親の状況がどうなってるのか

 家族に連絡するのよ!!

 

 壱子さんにも迷惑かけたから

 お詫びの電話入れたいし!

 

 それに子供たちのことだって

 ずっと気が気じゃないのよ!!

 

 それをなんであなたは最初に

 弁護士がどうとか言えるわけ?!!

 

 結局自分の

 ことばっかりね!!」

 

 

 

 

周りの目も気にせず、

道端で、怒鳴ってしまった。

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーー

 

 

 

めっちゃくちゃ可愛い

converse×キティちゃんのスニーカー走る人
この、ちょこん感がまたなんとも良い!ラブ

 (こちらの写真は、チビパンダのもので
  キッズデザインです
飛び出すハート


チビパンダの成長が早すぎて、
靴がサイズアウトしまくっているので
足のサイズを測りに行ったら…

 

私の方が一目惚れしてしまい、キューンネガティブ
 

チビぱんだに履いてもらったら

 

チビぱんだ

「パンちゃんもこれ気に入ったーラブ」と

 

そのまま履いて帰りました。子供用がこの

ちょこんとしたやつですが、


大人用もあるので、
親子でお揃いにしたいと思います!

 👇

 
 

このサイトだと今は、13,200円が、

9900円になっていますデレデレキラキラ

 

 

 

赤ちゃん用も店頭で見ましたが、

リボンが付いていて、

ちっさくて可愛いかったですーラブキラキラ

 

 

 

シーズン1〜14までと、私がブログを書く理由はこちら

ダウンダウンダウンダウン

「これまでのシリーズまとめ」

 

楽天ROOMが出来ましたキラキラ

ブログではあまりご紹介していない

アラフォーパンダのメイク用品について

主に載せていきたいと思いますチョキ

ダウンダウン