登場人物

パンダ…ブログ主

 

大原理央さん

壱子ちゃんのママ友。突然ご主人が、

理央さんの不倫を疑い二人の子供(小学生の息子と、

幼稚園の娘:リミちゃん)を連れて、

実家に帰ってしまった。

 

理央さんの母親

最近、若年性アルツハイマーであることがわかり

母親のこれからについて、

理央さんは考えることが多い。

 

大原省吾

理央さんの夫。どうやらミクちゃんママと

W不倫をしているようだが、

開き直っている。

 

省吾の母と父

理央さんにとってはお義母さんとお義父さん。

理央さんの味方になってくれる、

愛のある人たちのようだ。

 

早苗(ミクちゃんママ)

省吾と浮気疑惑あり→確定

実の父親は体育教師。父のことが怖い。

 

早苗のご主人(浩輔さん)

不倫の事実を聞いて、早々に離婚を考えている。

 

 

 

 

早苗の父

「…浩輔、どういうことだよ。

 お前から話してくれ。」

 



 

その時理央さんも、

早苗の父親と目が合った。

 

 

 

 

早苗の夫(浩輔)

「…早苗が」

 

 


 

早苗

「ちょっと!!」

 

 

 

 

早苗の夫(浩輔)

「早苗が、そこの男性と

 不倫してたんですけど

 

 そのことで拗れてさっき

 警察署に行ってました。

 

 僕の向かいに座るこの女性は

 そこの男性の奥様です。」

 

 

 

理央さんは咄嗟に

お父さんに向かって

静かに頭を下げる。

 

 

 

 

省吾

「………」

 

 

 

 

 

早苗の父

「…なに・・?

 

 不倫して、警察だと?」

 

 

 

 

たったそれだけの言葉なのに

迫力がありすぎて、皆が縮こまる。

 

 

 

 

 

早苗

「お父さんっ、これにはわけが・・」

 

 

 

 

早苗の父

「…わけだって?

 

 …じゃあ、そこのご主人から

 それを聞かせてもらいましょうか。

 

 どんなわけでご主人は

 うちの娘と

 付き合ってたんでしょうか。」

 

 

 

 

省吾

「えっ・・・」

 

 

 

 

うん、こちらも聞きたい。




 

 

早苗の父

「不倫ってことだが、

 

 うちの娘のことが、

 好きなんですか?」

 

 

 


 

省吾

「あのっ、それはっ・・・」

 

 

 

 

省吾の顔から、

どんどん血の気が引いている。

 

 

 

 

早苗の父

「…すぐに答えられないのは

 どうしてなんだ。

 

 じゃあ質問を変えましょうか。

 

 うちの娘のことは

 遊びだったんですか?」

 

 



だったんですか?




 

 

省吾

「いやっ、そんなわけは・・」

 

 

 

 

早苗の父

「じゃあ、本気だったということで

 いいですか。」

 

 



いいですか?



 

 

早苗の父が、省吾を静かに

どんどん追い詰めてゆく。

 

 

 

 

 

省吾

「あのっ、いえ・・それは・・」

 

 

 

 

 

早苗の父

「一体どっちなんだ!」

 

 

 

 

ビクッ。

 

 

 

理央さんまで、肩が上に上がる。

 

 

 

 

 

省吾

「申し訳ございません!!」

 

 

 

 

早苗の父

「いや、質問に答えてないですよね。

 

 ……早苗。」

 

 

 

 

早苗

「はいっ。」

 

 

 

 

早苗の父

「早苗はどういうつもりで

 この人と付き合ってたんだ。

 

 浩輔は知ってたのか?

 子供たちは?」

 

 

 

 

早苗のお父さんは、

もう矢継ぎ早に質問を投げる。

 

 

 

 

 

早苗

「あの・・だからあの・・・

 

 私は・・ごめんなさい・・

 

 この人のこと、、

 好きになってしまって・・・」

 

 

 

 

 

 

ちょいと!!

そんな余計なこと言うなよっ!!

 

 

 

と、省吾の顔に書いてある。

 

 

 

なんて滑稽なんだろう。



理央さんはこの会話の間

省吾の顔を何度もじぃっと見ていた。

 

 

 

 

 

早苗の父

「この男は、

 そうは言ってないじゃないか!

 

 じゃあお前は自ら進んで

 弄ばれに行ったのか?

 旦那と子供を残して!」

 

 

 

 

 

早苗

「そんなっ・・

 

 だってこの人も私のことっ

 好きだって言ってたから!!

 

 

 ぐすっ。

 

 

 

 

あぁ、また泣く。

 

 

理央さんはこの涙を見ると

さーっと引かずにいられない。

 

 

 

ひたすら引かずにはいられない。

 

 

 

 

早苗の父

「省吾さん、

 と言いましたかね。」

 

 

 

 

省吾

「あっ、はいっ・・」

 

 

 

 

早苗の父

「早苗に、

 好きだと言ったんですか。」

 

 

 

 

省吾

「いや、あの・・」

 

 

 

 

早苗の父

「言ったかどうかを聞いている!」

 

 

 

 

 

省吾

「あのっ・・・それはっ・・」

 

 

 

 

 

あぁもう本当に、

 

 

しどろもどろ。

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーー

 

 

わたくし最近、ヨガは、やっていませんけど、

自宅でのストレッチを毎日、

行うようになりました。もぐもぐ

 

今はアプリで、ストレッチのカリキュラムがあるので

運動不足の私が、急にやりすぎて

あちこち痛いーとならないように真顔

 

1日数分から始められるような

優しい運動を取り入れています。

 

そこで意外とお役立ちなのが、ヨガマットでした。

やはり通常の床で行うと、痛いんですよねダッシュ

 

こちらは専用のケースもあるので、クルクル出して

クルクルしまえて、ヨガのお教室に通う方は

持ち運びも便利なんでしょうね飛び出すハート

 

 

 

シーズン1〜14までと、私がブログを書く理由はこちら

ダウンダウンダウンダウン

「これまでのシリーズまとめ」

 

楽天ROOMが出来ましたキラキラ

ブログではあまりご紹介していない

アラフォーパンダのメイク用品について

主に載せていきたいと思いますチョキ

ダウンダウン