登場人物

パンダ…ブログ主

 

山田翔くん

シーズン13の主人公。私の女友達の日奈子の弟。
 

山田壱子ちゃん

翔くんの奥さん。ある日夫の翔くんが
ママ友の理央さんと浮気をしていると
疑われたが、その真相は・・

 

娘:苺ちゃん

 

大原理央さん

壱子ちゃんのママ友。突然ご主人が、

理央さんの不倫を疑い二人の子供(小学生の息子と、

幼稚園の娘:リミちゃん)を連れて、

実家に帰ってしまった。

 

理央さんの母親

最近、若年性アルツハイマーであることがわかり

母親のこれからについて、

理央さんは考えることが多い。

 

大原省吾

理央さんの夫。どうやらミクちゃんママと

W不倫をしているようだが、

開き直っている。

 

省吾の母と父

理央さんにとってはお義母さんとお義父さん。

理央さんの味方になってくれる、

愛のある人たちのようだ。

 

早苗(ミクちゃんママ)

省吾と浮気疑惑あり→確定

 

 

 

 

早苗の夫

「うちは、、

 

 早苗のお父さんが、、

 相当曲者なんですよ。」

 

 

 

 

理央さん

「曲者…?…それは…

 一体どういうことですか?」

 

 

 

 

早苗の夫

「…なんといいますか、、

 だいぶよく言えば昔気質で

 

 悪く言えば、、

 

 そうですね、人の話を

 全く聞き入れない頑固者…

 といったところでしょうか。

 

 結婚の際に

 お義父さんにご挨拶に行った際に

 この結婚は

 やめた方がいいかとすら

 思ったくらいだったですからね…」

 

 

 

 

理央さん

「…そうなんですか、、

 

 ということは、、

 少し理不尽・・みたいな

 感じですかね。」

 

 

 

 

早苗の夫

「そうですね。

 

 まぁ一昔前なら

 通用したかもしれないですけど

 今ならモラハラかなとか

 そういう感じですかね。」

 

 

 

理央さん

「なるほど・・・

 でも、そんなお義父さんなら

 躾もさぞかし

 厳しかったはずでは…」

 

 

 

 

早苗の夫

「はい。厳しすぎて、

 制御されすぎて、

 …爆発したのかもしれません。

 

 付き合ってる時は

(早く父親から解放されたい)

 

 って言ってましたからね。」

 

 

 

 

理央さん

「……そうですか・・」

 

 

 

 

すると今度はご主人が

早苗の方を

ちらりと見ながら呟く。

 

 

 

早苗の夫

「あと、まぁこれは・・・ 

 関係ないといえばないんですけど

 早苗の父親は

 体育教師なんです。」

 

 

 

理央さん

「えっ…学校の先生・・

 なんですか?」

 

 

 

早苗の夫

「はい・・まぁ、世の中の

 体育教師の方がみなさん

 厳しいわけではないと思うのと

 曲者であることとも

 関連はしないんですが…

 

 俺の言うことは絶対で

 正しい!という感じは

 常にありまして・・

 

 早苗もまぁ小さい頃は

 理不尽だと思うことは

 いっぱいあったみたいなんですけど…」

 

 

 

理央さん

「…だから早苗さんは

 お父さんのことが

 怖いんですね。」

 

 

 

早苗の夫

「そう、、なんでしょうね。」

 

 

 

 

その時

 

 

 

 

省吾

「だから無理だってば。」

 

 

 

突然、省吾の声が大きくなった。

 

 

 

 

早苗

「なんで?私はこれから

 夫に捨てられて

 一人になるのに?

 

 あなたは私のこと

 ここまで傷つけておいて

 家族もめちゃくちゃにして

 

 それで自分は平気な顔して

 家族とやり直すってわけ?」

 

 

 

 

 

ん。

 

 

 

やり直しませんが?

 

 

 

理央さんは心の中で呟く。

 

 

 

 

省吾

「夫に捨てられて一人って・・

 

 マッチングアプリ

 3つも使って男探しって・・

 

 そんなのおかしいよ。」

 

 

 

 

いや、1つでも3つでも

おかしいんです。

 

 

1つのアプリで10人会って、

3つのアプリで

3人会ったかもしれないし。

 

 

 

早苗

「それは、沢山の中から

 たった1人の人に出会うためで

 

 出会ったわけでしょ。

 

 省吾くんもそう言ってたでしょ!」

 

 

 

 

言ってたんかい。

 

 

 

っていうかあんたら

たった一人の人に出会ったから

結婚したんじゃないのかい?

 

 

 

前半の会話、

全然聞いてなかったけど

 

やっぱりこの二人

 

 

全く大した会話など

していなかったワ。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シーズン1〜14までと、私がブログを書く理由はこちら

ダウンダウンダウンダウン

「これまでのシリーズまとめ」

 

楽天ROOMが出来ましたキラキラ

ブログではあまりご紹介していない

アラフォーパンダのメイク用品について

主に載せていきたいと思いますチョキ

ダウンダウン