登場人物

パンダ…ブログ主

 

山田翔くん

シーズン13の主人公。私の女友達の日奈子の弟。
 

山田壱子ちゃん

翔くんの奥さん。ある日夫の翔くんが
ママ友の理央さんと浮気をしていると
疑われたが、その真相は・・

 

娘:苺ちゃん

 

大原理央さん

壱子ちゃんのママ友。突然ご主人が、

理央さんの不倫を疑い二人の子供(小学生の息子と、

幼稚園の娘:リミちゃん)を連れて、

実家に帰ってしまった。

 

理央さんの母親

最近、若年性アルツハイマーであることがわかり

母親のこれからについて、

理央さんは考えることが多い。

 

大原省吾

理央さんの夫。どうやらミクちゃんママと

W不倫をしているようだが、

開き直っている。

 

省吾の母と父

理央さんにとってはお義母さんとお義父さん。

理央さんの味方になってくれる、

愛のある人たちのようだ。

 

早苗(ミクちゃんママ)

省吾と浮気疑惑あり→確定

 

 

 

 

省吾と早苗が、

お互いをどう思っているか。

(特に省吾が。)

 

それは早苗のご主人が

席を立った瞬間から始まったが、

その様子をご主人は、

 

録音したとのこと。

 

 

 

早苗

「……ちょっと、録音って、

 なんでそんなことするの?!」

 

 

 

 

早苗の夫

「それは、早苗のお父さんに

 聞いてもらうためだよ。

 

 口で俺から説明するより

 こうして聞いてもらう方が

 ちゃんと伝わるから。」

 

 

 

早苗

「いや、そんなのありえない!!

 

 そんなことして

 いいわけないでしょ!!

 

 私だけじゃなくて、

 彼も大変なことになるから!!」

 

 

 

 

…別にいいよ。

 

 

 

と、理央さんは咄嗟に、

思ってしまう。

 

 

目の前にいる省吾の顔は

さすがに焦っている。

 

 

 

 

早苗の夫

「じゃあ言われたくないなら

 だらだら話してないで

 もうちゃんと話せよ。

 

 ご主人も、このまま曖昧にして

 帰れるとは思わないでくださいよ。」

 

 

 

 

省吾

「いやでも・・曖昧なままって・・

 

 すいません、

 録音を聞いていただいたら

 もう伝わると思いますが・・

 

 わたしの気持ちは先ほど

 本人には話したので・・

 

 これ以上何をお伝えしたら

 いいんでしょうか・・」

 

 

 

 

早苗の夫

「何をおっしゃってるんです?

 

 自分の気持ちを話したら

 それで終わりですか?」

 

 

 

 

省吾

「…え・・」

 

 

 

早苗の夫

「早苗も相当身勝手ですけど、

 ご主人も大概ですよ。

 

 あなたたちのことで

 奥さんとお子さんが

 どれだけ傷ついてるのか

 想像できないんですか?

 

 自分の気持ちなんかより

 家族のこれからのこととか

 これまでの謝罪とか

 そういうのはないんですか?

 

 だから不倫なんて

 出来るんですか?」

 

 

 

 

なんて真っ当なことばかり。

 

 

 

 

理央さん

「……それをいうなら、

 早苗さんのご主人への

 謝罪もだと思う・・」

 

 

 

 

早苗の夫

「いえ、それはいいです。

 

 上辺の謝罪をされても

 過去は消えないですから。

 

 わたしの方はこの先ご主人には

 弁護士を介して

 色々お伝えしたいと思いますから

 ご家族の今後のことを 

 これからしっかり

 していただいたらと思います。」

 

 

 

 

省吾

「‥…」

 

 

 

 

早苗の夫

「とにかく早苗、

 このご主人にはもうこの先

 会うことはないと思うけど

 言いたいことはあるのか?」

 

 

 

 

早苗

「‥……会うことはないって・・

 

 それなら、、

 この隣の席でいいから

 ちょっとだけ話したい。

 

言いたいことは、ある。」

 

 

 

理央さん

「‥……」

 

 

 

いや本当に、すごいな。

 

 

この後に及んでまだ

二人で話そうとしている。

 

 

 

 

省吾

「いや、もういいよ。

 

 なんでご主人にここまで言われて

 そんな・・・」

 

 

 

 

早苗

「‥それは

 

 

 悔しいから。」

 

 

 

 

 

 

あーもう、

 

 

この女の思考回路を説明できる方

挙手をお願いしますー!!

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

シーズン1〜14までと、私がブログを書く理由はこちら

ダウンダウンダウンダウン

「これまでのシリーズまとめ」

 

楽天ROOMが出来ましたキラキラ

ブログではあまりご紹介していない

アラフォーパンダのメイク用品について

主に載せていきたいと思いますチョキ

ダウンダウン