なんだか、もうお名前がね、

ご陽気なミュージアムですよね。

   

 

 

「うんこミュージアム💩」キラキラ

 

   
 
 

こちら、以前にも

チビぱんだと行ったことがありましたが

また行きたいとのことだったので

二人で行ってまいりました目

 

 

 

皆様も、行かれたことありますか?

 

 

全国6か所にあるようですが

私はお台場の、ダイバーシティの中へ。

 

 

 

入ると可愛いおトイレが10個並んでいて、

ここでうーんとすると、

POPで可愛い💩が生まれます。

その瞬間子供たちや外国の方たちは

「きゃっほーい!」「イエーイ!ちゅー

と大喜びです。

 

 

 

フォトスポットも多く、

素敵なケーキもよくみると、

アレが乗っていまして。

(あ、ちっこい手が映り込んでいる。おばけ

 

 

 

そこまで広いところではないのですが

買い物の合間に、ちょっと遊ぶ感じには

それがなんだか程よくて

 

ゲームコーナーや、

ボールプールなどもあって

子供にはとても楽しい場所ですし、

 

若い女子たちはインスタ用になのか

写真を撮りまくっておりましたハートのバルーン

 

 

 

 

さて、しっかり遊んで

こちら出口。

 

 

 

チビぱんだ

「ねぇママ。この人誰。🐼」

 

 

「ちょっとそこまで詳しくない。真顔

 

 

 

 …調べてみる。

 

 

 

 …あ、ウンベルトって言うらしい。

 哲学者らしい。」

 

 

 

 

 

チビぱんだ

「ふぅ、そんな名前か。

 

 

 ところで(哲学者)ってなに。🐼」

 

 

 

 

 

「……ちょっとそこまで詳しくない真顔

 

 

 

チビぱんだ

「やれやれ、知らないのか。」

 

 

 

「いや、ちょっと、

 なんか悔しいから待って。」

 

 

 

 

 

 

スタスタスタスタ。

 

 

 

そんなことを言いながら

チビぱんだは、

一旦出口に行ったのにまた

 

 

💩とでっかい声で

叫び倒すブースに舞い戻る。

 

 

 

 

ってか「哲学」を

4歳児に説明できるワードって

なんだろう。

 

 

うーん。

 

 

 

カラフルな💩に囲まれながら

そんなことをぶつぶつ考えていた私。

 

 

 

やれやれ。

 

 

 

 

 

そんな場所です。

(たぶん違う。)

 

 

 

 

 

それはそうと、

このミュージアムの隣には

 

「ドラえもんの未来デパート」

があるのですが

 

 

たまたま通りがかると

9月3日はドラえもんのお誕生日だったらしく

 

 

レジが長蛇の列に!!笑い泣き

 

 

 

 

それなのに、、

 

 

お誕生日のグッズが可愛すぎて、

しっかり並んで、

うっかり買ってしまった私っ笑い泣き

 

このデザインのぬいぐるみが

飛ぶように売れておりましたが

私は控えめに、

バースデーカードとピンを昇天

 

 

チビぱんだは

バスボールとお菓子を購入。

 

 

 

しかしまぁずっとその中にいたら、

目移りしてしまって、

 

 

 

ギャー、

この一輪挿し可愛いぃぃ!

 

 

 

ギャー、暗記パンが焼ける

ホットプレートがあるぅー!えーん

 

 

小さいころはこのパンを本気で

食べたいと思ってましたー!ほんわか

 

 

 

 

てかこういうの全部

未来デパート限定ってことは

ここでしか買えないー、ガオー!!

 

 

 

 

と、「限定品」とか見ると尚更

一人でガクブルしていましたが

 

チビぱんだが隣でポカーンだったので

買いませんでしたがおばけ

 

 

 

 

もし私が女友達と行っていたら、

「ねぇ、買っちゃおうよ、

 キャピー!(//∇//)ラブラブ

 

 

と、やっていたかもしれない。

 

 

(昔六本木ヒルズで、ドラえもん展があった時は

 それでキャピーと、

 買ってしまった前科あり。ふ。)

 

 

 

 

いやぁドラえもん、恐るべしでした。

 

 

 

 

 

お台場は大人にも子供にも楽しい場所が

いっぱいありますねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー