今日、実家の親友たちと

外で久々の再会と

食事を楽しんでおりましたら

 

 

1時間ほどで、母親から電話。

 

 

 

これは・・・

 

 

 

 

電話に出ると、

チビぱんだの熱が39度を超えていて

ママを呼んでいるから

帰ってきてあげてー、と。

 

 

 

 

急いで家に帰ると、

アイスノンと冷えピタを貼って

ちょっとしんどそうに

寝ているチビぱんだ。

 

 

 

 

子供ってなんか、

旅行中とか、大事な予定の前とか

行事があるときに

熱が出がちな気がしますが・・

 

 

幸いもう

実家には帰ってきているので

いつもは私一人なところ、

看病をしてくれる大人が

私以外にもいるって、いいですね。

 

 

明日はおうちプールとか

地元の夏祭りを

とても楽しみにしていたので

残念ではありますが

ゆっくり休ませたいと思います。

 

 

 

 

 

と、ブログを書いていたら

先ほどふと起きてきて

 

 

 

チビぱんだ

「ママ。アリエルのお歌かけて。

 

 飛行機乗った時

 お姉さんが、アリエルのお歌

 歌ってって言ってたね。」

 

 

 

と、YouTubeを見たいと言い出した。

 

 

でもその前に。

 

 

 

 

 

「…飛行機で??アリエルのお歌?

 誰が言ってたの?」

 

 

 

チビぱんだ

「お姉さんが!」

 

 

 

「お姉さんが??」

 

 

 

 

なんだこの難しいクイズは。

 

 

 

 

 

 

「まずお姉さんというのは…

 制服着てたお姉さん?」

 

 

 

 

チビぱんだ

「そうだよ。飛行機の上から

 声が聞こえてきたじゃん。」

 

 

 

なるほど、CAさんの

機内放送のことね。

 

 

 

 

 

「アリエルのお歌って、

 なんのお歌?」

 

 

 

 

チビぱんだ

「アンダーザシー♪すばらしー♪」

 

 

 

 

「…そんな歌、

 歌ってなかった気がするけど。」

 

 

 

 

チビぱんだ

「歌ってないけど、言ってたよ。

 アンダザーシーって。」

 

 

 

 

「機内放送で、海の下とか、

 海の中っていう話は・・・

 えぇと・・・」

 

 

 

 

 

むずい。

 

 

 

むずすぎて

 

 

 

 

 

あ。

 

 

 

 

 

わかった。

(急に綺麗なお姉さん。)

 

 

 

 

 

アンダーザシート。

 

 

 

 

英語で、お荷物はシートの下に

入れてくださいと、言いましたな。

 

 

 

確かに英語では、

シートの「ト」は強く発音しないので

チビパンダには

 

 

アンダーザシー♪

 

 

に、聞こえたんだな。

 

 

 

 

 

なるほどー。

 

 

 

とか言ってる間にチビぱんだは、

コロッとまた寝まして、

 

 

 

 

最初は寝息が苦しそうだったのが、

今は静かに寝ています。

 

 

 

 

どうか早く下がりますように!!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー