今回の伊豆旅行。

 

 

 

 

 

家族で伺ったのは

 

ISOLA 伊豆高原カキ氷

こちらです ダウンダウン


 

こちらは元々、

ワーケーションリゾートとして

企業の方や団体の方に向けての

施設だったようなので

 

 

私はここには入ってないのですが、

中にはこんなに広いスペースがあります。

(この2枚のお写真はHPからお借りしましたキラキラ

 

 

 

今の時期はめっちゃ暑いので

流石に誰も座ってなかったですが、

 

3階建ての屋上にも、

こんな開放的なワーキングスペースがあって

海が一望できました🥰

 

 

秋だったらここにパソコン持ってきたら

捗るだろうなーラブ

 

疲れたらこの芝生で、寝転ぶのもいいなー

っていうかここで、

お酒飲みたいなーと思いました合格

(ワーキングどうした。)

 

 

 

 

ちなみにこちら最近では

ワンちゃん連れや子連れの方にも

楽しくきていただけるようにと

 

「ワンチャン推奨ルーム」犬

もあったりするのです。
 
 
日程にもよりますけど、
素泊まりならそのお部屋でも
2名で15000円以内で
泊まれたりして拍手拍手
とてもコスパがいいです!
 
 
伊豆って、ワンちゃんと一緒の
カフェやプランが
とっても充実してますよね飛び出すハート
 
私が泊まった日も、
ワンちゃん連れのご家族が
何組かいらっしゃってましたキラキラ
 
 
 
 
また私は、今回事前に
4歳の子供を連れて行くと
お伝えしていたのですが

 

チェックインをしたら

たまたまそこにオーナーさんがいらして

プールを用意しておいてくれたとびっくりきゃ。

 

 

 

チビぱんだが早朝から

テンション爆上がりだったので

お出かけ前の誰もいない屋上で、

遊ばせていただきましたラブラブ

image

 
夜はここから、満点の星空が見えたので
夜に入るもの気持ち良さそうですネキラキラ


 

 

 

 

さて。

 

 

 

 

今回の伊豆旅行は、

外で遊ぶ予定が盛り沢山だったので

素泊まりだけのつもりだったのですが

 

 

口コミを見たら皆様、

バーベキューのお肉が

ボリュームがあって、

めっちゃ美味しいとのことだったので、

 

その口コミを信じて

バーベキューのプランを選びました目

(外で暑いのが苦手な方は

 室内で懐石料理プランもありましたよおいで

 

 

 

 

 

 

そしたら、

 

  

 

お肉でっかい。びっくり

 

 

 

そして本当にボリューミー。

野菜も丸々していて新鮮。

 

 

スペアリブや鶏肉もありましたが

全部ほんっとうに柔らかくて美味しくて、

海鮮もお野菜もあって、

大満足のお味と量!おいで

 

 

プランには、ウェルカムドリンクとして

瓶ビール1本と、

2リットルの麦茶がついていましたが

 

 

ドリンクバーもあるので

1日中いつでも飲みものには困りませんし

チビパンダも楽しんでましたもぐもぐ

 

 

お酒は受付に少しだけ置いてありましたが

メニューにはないので

私たちは事前にコンビニで買って

持ち込ませていただきました。

(歩いて行ける場所にはコンビニがないので

 電車で🚃行く方は先に買って行ったほうが

 良いかもしれません)

 

 

 

 

っていうか

持ち込み自由のプランなのですけど、

これだけボリュームがあれば、

もう飲み物以外必要ないって感じで

 

途中でオーナーさんが

「焼きおにぎりにどうですか」ーと

ピリ辛の唐辛子が入ったおにぎりを

持ってきてくれたのですが

 

これがとっても美味で

お腹いっぱいです!!チュー

 


 

このバーベキュー場には同じ時間に、

4家族くらいいたのですが
どのご家庭も子供たちは
 
この焼きマシュマロに
テンションが上がっておりラブラブ
もっと食べたいくらいだったそうです。

 

 

ウインナーやとうもろこしなど

子供が食べやすい食材があるのも

嬉しかったですキラキラ

 

 

 


 

さて、伊豆は東京に比べて、3度くらい
気温が低いそうなので、
夜になると涼しい風が吹いてきましたが
 
蚊除け対策は万全に!!( ̄▽ ̄)
 
 
 
 
なぜならこちらバーベキュー場。
 
 
 
外に自然のブランコが1つあります!
 
 
そして、キャンプファイヤー的な
場所があるので、
そこで花火も出来ます!
 
 
つまり子供が全然、
部屋に戻ってくれませんっ!真顔真顔
 
 
 
 
 
うちは小さい花火を
持ってきてたのですが
 
大量に持ってきていた別のご家族が
チビぱんだに話しかけてくださり
3家族くらいで楽しく
手持ち花火をさせていただきました。
(打ち上げ花火は不可だと思いますおいで
 
 
 
 
さて、これだけ食べて遊んで
週末に家族3名で泊まっても
お値段2万円弱。びっくり
(バーベキュー費用込み。)
 
 
 
 
お盆休みは流石に
お盆価格になっていたり
もう予約が取れない日程もありますが
本当にコスパが良いですニコニコ
 

 

 

 

最後に、

HPの共通アメニティのところに

ちゃんと書いてありますが

 

念のために補足でお伝えすると

 

パジャマや化粧水は必要です。

(シャンプーやボディーソープ

 タオルなどはあります気づき

 

 

お部屋に

シャワーやお風呂はありませんので

お風呂に入る時は

大浴場に1家族ずつ入るシステムで

もれなく貸し切り状態です。

(気持ちいいですキラキラ

 

 

 

ただ、家族で貸切のお風呂は

とても嬉しいですが、予約制ではないので

食事が終わるお時間が皆重なると

外で待つ形になるので(お風呂は2つあります)

小さいお子さんがいらっしゃる方は

お子様が眠くなる前に

先に入ったほうがいいかなと思いましたぶー

 

 

 

そんなわけでこちらの

ISOLA伊豆高原さん。

 

アットホームな雰囲気のお宿。

 

多分オーナーさんが気さくで

話しやすい方だからかなーと

思いました晴れ

 

 

 

 

ブログで

ご紹介したいとお伝えしたら

 

こちらのクーポンコードをいただきまして

1000円オフになるそうです目

   

クーポンコード

「ABmaimaimiori」

  ダウンダウン(ご予約はこちらから)

ISOLA 伊豆高原カキ氷

 

 

 

 

伊豆は楽しい場所が

いっぱいですねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

ISOlAさんでバーベキューを行う際に

何も持ち込まなくても楽しめるのですが

 

バーベキューセットをフル装備で

持ってこられているご家族もいらして

それも楽しそうでした乙女のトキメキ

 

あと、私は蚊に刺されやすいので

 

伊豆ではずっと

蚊除けブレスレットをしていたのですが

これが意外にとっても重宝しまして、

ほとんど刺されませんでした!!😭

 

アウトドアが好きな方にはおすすめです!