今日の夕方、チビぱんだと

ちょっと買い物に出てたのですが

 

帰りがけに、たこ焼きが

すっごく食べたいと言われたので

持ち帰りで買いまして

 

さぁ、おうちに帰って食べよーと

思って、自転車の後ろに乗せたら

 

 

 

 

チビぱんだ

「ママ、パンちゃんちょっと

 お熱出そうなのよ。

 

 

 おでこさわってみて。」

 

 

 

 

と。

 

 

 

 

へ。お熱が・・・

 

 

 

 

 

…それはまずいー

 

 

 

おでこを触ってみるけれど

そこまでは熱くない。


 

 

そういえば今朝からちょっと

鼻水出てたな・・

 

 

ひとまず、急いで帰らないと…えーん

 

と、自転車を走らせ

おうちの中に入ると

 

 

 

チビぱんだは

スタスタ洗面台のところに行き

一人で手を洗い、パジャマに着替えて

 

冷凍庫を開けて

首用と頭に巻きつける

アイスノンを手に持ち

 

 

 

 

チビぱんだ

「ママ、これつけて。」

 

 

 

 

「あ、はい。真顔

 

 

 

 

 

チビぱんだ

「ママ、りんごジュース飲みたい」

 

 

 

 

「あ、はい。真顔

 

 

 

 

 

チビぱんだ

「ママ、パンちゃん

 たこ焼き食べれないかもしれない。」

 

 

 

「えっ、そんなにしんどい?滝汗

 

 

 

 

チビぱんだ

「んー。まだわからない。」

 

 

 

 

と、お熱を測ると37度4分。

 

 

 

 

微熱だ…これから、

熱が上がるんだろうか…えーん

 

 

 

 

 

ドキドキしながら、

鼻水用のお薬を飲ませてみる。

 

 

 

 

すると自分でせっせと、

ソファーのところに

枕とアイスノンと

ブランケットを持ってきてゴロン。

 

 

 

 

「……準備がよろしいね。」

 

 

 

 

チビぱんだ

「…お熱出そうだからね。」

 

 

 

 

「…そうだよねぇ。」

 

 

 

 

 

チビぱんだ

「……」

 

 

 

「……」

 

 

 

 

 

チビぱんだ

「……ママ、

 たこ焼き食べれそう。」

 

 

 

 

「あ、はい。真顔

 

 

 

 

 

すぐに準備すると

むくりと起き上がって、テーブルで

たこ焼きを4個ほどパクパク。

 

 

そしてお茶を飲んで、

またソファーでゴロン。

 

 

 

 

 

 

15分後。

 

 

 

 

チビぱんだ

「グー、すぴー、グオー」

 

 

 

 

寝ました。すごい速さで。

 

 

 

 

やっぱりしんどいのかな。

 

 

 

 

 

それから10分くらいして、

深い眠りに入っていそうな頃

ベッドに移動させ・・・

 

 

 

 

は。

 

 

 

身体が熱い・・

 

 

 

熱を測ると、38度に。

 

 

 

 

結局1時間ほどは、

こまめに温度調節をしたり

アイスノンを変えて様子を見ていたら

また37度5分に。

 

 

 

最近プライベートでも保育園でも

イベントが盛り沢山で

疲れが出たのですかね。おばけ

 

 

 

急に暑くなって、外は暑いですし、

室内に入ると寒すぎる場所もあるので

温度調節が難しい今日この頃。

 

 

 

今は二人暮らしなので、

とにかく私は元気にがんばらねば!

 

 

 

と、気合いを入れるために

 

一人でアイス食べてます( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

皆さんも、

体調お気をつけください!