チビぱんだは赤ちゃんの時から

若干肌弱め。よだれ

 

いや、子供の肌とは皆

センシティブなのかしら。

 

 

 

そんなわけで今年もすでに

汗疹対策だったり

色々ケアをしているのですが

 

今の時代は昔と比べて

紫外線も強くなったので

子供たちにも日焼けどめをと

推奨している小児科の先生も

多いですよね。

 

 

 

それに赤ちゃんに良いものは

40歳児の私のお肌にも良いもので。

 

 

安心だわー目

 

 

 

 

って、私の青春時代は、

アムラーブームで

日焼けすることが

可愛かったんだけどなぁ(遠い目)

(サーフィンとか、

 そんなオサレなスポーツはしたことない。)

 

 

 

 

 

なんて、

 

 

そったらことしてたから

今、シミに悩んでるんだべ。

 

と、天の声。おばけ

 

 

 

 

 

 

とはいえ私も外に出た時までは

そんなにこまめなスキンケアを

自分にもチビパンダにも

出来ない性格なのですが・・おばけ

 

 

やはりしっかりお外に出る前には

オーガニックスキンケアとして

もう定番の

アロベビーを使い始めましたチューキラキラ

 

 

 

以前は私だけなら、

天然とかオーガニックがーとか

全くこだわりとかなかったのですが
 
 
子供はお化粧したママのほっぺに
チューをしたりチュー
 
意図せず舐めてしまったり
そんなこともあるので
 
万が一口に入っても
安全だという点も安心でデレデレ
 
 
 

あとは、お湯で落ちるので

親子揃って全身に使えますラブ

 

 

 

さてさてこちら、
まず、お箱がとっても可愛くてラブラブデレデレ
 
サイドに小窓がついているので
チビパンダが
「何がいるの?何がのぞいてるの?」
と、開封時も楽しそうですラブラブちゅー

 

 

 

ちなみに日焼け止めって

塗るとすぐに乾燥してしまうやつ

ありませんか??

 

腕とか顔とかガビガビになるやつ

苦手でございます真顔

 

 

しかしこれは、しっかり保湿効果もあって

しっとりしているのが最高OK照れ

香りも柑橘系で爽やかぁー。

 

 

 

 

 

そして、私のお気に入りはこちらのミスト!

勿論肌に優しいので新生児から使えて、

シュッとスプレーするだけ飛び出すハート

 

 

 

……なんならミルクタイプを塗り忘れて

お外でこれをサッとするだけー。

 

 

みたいなこともあります笑い泣き

 

 

(本来は自宅で顔や体にミルクタイプを塗って

 お外で塗り直しの代わりに

 ミストをシューがいいはず。凝視

 

 

 

 

今年は自粛もかなり緩和されているので

色々とお出かけの予定も入れたいですが

 

バックにこのミストと共に

お出かけしたいと思いますチューリップ

 

 

 

 

 

アロベビーUV &

アウトドアミスト+UVモイストミルク

今なら楽天スーパーセール中です!!

 

勿論どちらかだけの単品でも買えますよー晴れ