皆様、シーズン13、

 

 

ついにっ!

 

っていうかやっと、

完結出来ましたネガティブ

 

 

なかなかどの場面も

割愛することが難しくて

シリーズ最長になってしまいましたが

 

これまでずっと

離脱せず読んでくださった方

本当に本当に、

 

本当に本当に本当っに!!

 

ありがとうございました笑い泣き

 

 

場面によっては、

さらに深掘りして

書くことも出来たのですが

もうエンドレスになりそうなので

 

今の形での、着地となりました。

 

 

昨日の最終回アップから

約24時間で、1000件を超えるいいねと

60件を超えるコメントをいただいて

もう、私も桃子たちも感涙です笑い泣き

 

 

 

 

 

さて、長かった桃子のお話

急ですがちょっと、

振り返ってみてもいいですかおばけ

 

 

 

まず、この物語の始まりは

2022年6月10日にアップした

ここからでした。

 

 

書き初めから

ある程度長くなることは

予想していましたけど、

 

8ヶ月もかかるなんてっ。

(書いたの私。)

 

 

 

出だしは芽衣のことからだったり

 

シーズン12が、

日奈子の弟の翔くんの話だったので

日奈子にクローズアップ

されるのかと思いきや(だから書いたの私。)

 

メインは桃子の話で、

そういえば不倫発覚前は

おばあちゃんのことが

なかなか曲者なのかなと思ったりしつつ

 

 

不穏なことは、

ここから始まりまして

シーズン13−20 急な電話から

 

ここで確信に変わりました。

シーズン13ー39 夫の携帯の中身は

 

 

 

そこから急速に、展開は進み

 

第1の不倫相手と接触し、

シーズン13−77 第1の不倫相手

 
 
あの守谷が現れ、
 
 
この辺りの展開では
後から思うと、もっと
あんなことを言えばよかったとか
 
あそこでこうしていたらよかったとか
冷静に考えたら
違う選択肢もあったと
反省したり後悔することもあるんですが
 
その出来事の渦中にいる時は
わからなかったりしますね…。
 
 

 

 

そしてこの時は

たまらず息子の不貞を

義母に知らせたわけですが、

 

もうこの時から義母の反応は

ずっとおかしかったわけですよ。

シーズン13ー151 息子の不倫に義母は

 
 
 
その間に、別の女も浮上して
両親に辛いことを伝えて
 
この時は、桃子は苦しくて苦しくて
 
おばあちゃんの言葉が
むしろ心に冷たく響いて
 
けれどこれも今思えば
おばあちゃんの気持ちはずっと
一貫していたのかなと思います。
 
 
 
その後も本当に色々ありましたが
 
桃子にとっては、
子供たちと向き合う時が
何より辛かったそうです。
 
 
 
 
 
けれどここから数年。
 
 
桃子は母親として強くなり
子供たちも随分、
大きく逞しく、成長しました。
 
 
 
桃子は言います。
 
 
(離婚するまでも
 離婚してからも
 いろんなことが沢山あったし
 
 これからだって、
 同居をしている親も歳を取るし、
 子供の進路のこともあるので
 考えることは沢山だと思うけど
 
 これが私の、
 自分で選んだ人生。
 
 
 今に後悔はないよ。
 
 
 
と。
 
 
 
これは、長く私の
読者でいてくださる方からの
コメントにもすでにありましたが
 
 
まさに、
私がブログを書くテーマである
 
 
 
「自分で自分の選んだ道を
 正解にする。」
 
 
「今は明日じゃない」
 
 
これを桃子が
決して短くはない道のりで
体現してきた証です。
 
 
 
何かのきっかけでこのブログに
出会ってくださった方や
 
今、真っ暗闇の中の
真っ只中にいる方が
 
 
どうかこの
隣の芝生のエピソードの
どこかのお話、
ワード1つだけでも
 
歩き出せたり、
笑えるきっかけに
 
なれますように。
 
 
 
 
 
 
 
 
さて。
 
 
 
 
皆様。
 
 
 
 
大長編も終わったし、
この先の私、
 
 
 
どうしましょうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
って、
 
 
 
8ヶ月も書いている間に
 
 
 
 
次のシーズン候補が
 
 
 
 
すでに
決定していました笑い泣き
 
 
 
 
つまり
 
 
やっぱりシーズン14
 
 
 
 
あります。
 
 
 
 
 
 
本当はこんな話
もう世の中から
消えて無くなって欲しいですが
 
 
全然無くなりませんね。
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに
 
 
皆様に
ちょっとご質問です。
 
 
 
 
今回のお話、、
 
 
 
 
 
 
 
長すぎました?
 
 
 
 
お話の長さは
私との関係性や
 
どのくらいの期間の出来事を
書いているかにもよりますが
 
 
 
書くのがしんどいような
内容が続く時は
アップに時間がかかったり
 
シーズン以外のブレイク記事を
あえて多く挟み始めたり
してしまいます。
 
 
 
あと書きながら
相手が宇宙人すぎると
 
私が黙っていられず
 
 
ついつい昭和な
ツッコミおばさん度が
増し増しになってしまいます。
 
 
 
 
 
ひとまずマイペースで
書かせてはいただいておりますが
 
 
長くても短くても
 
こんな感じで、
よろしいでしょうかおばけ
(つまりどんな感じだ。)
 
 
 
 
 
なんだかまとまりのない
流れになってしまいましたが
 
いつも私の体調のことまで
気にかけてくださったり
 
コメントで感想をくださる方、
ほんっとうに
ありがとうございます!
 
 
 
 
 
とにかく皆様、
 
次はシーズン14で
 
お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーー