今日後輩ちゃんと

仕事の合間になぜか


読んでいた漫画の話になり、



私は多分そこまでどっぷりとは

漫画にハマっていたタイプでは

なかった気がしますけど


それでも学校で流行れば

貸し借りをしたり

友達の家で読んだりしていたので



なんとなく口に出した

少女漫画の雑貨の名前が




①矢沢あい先生




NANAも好きでしたが、

もっと前に出た

「天使なんかじゃない」が

クラスで流行りました。



②一条ゆかり先生


「有閑倶楽部」は、ドラマにもなりましたが

私はリボンで、「女ともだち」が

好きだった記憶が…


どんな話だったか、

また読み直したくなりました。




③ 折原みと先生



なんか私のクラスでは一時

誰よりも折原みとさんの漫画が

一世風靡したことがありまして


今この表紙を見たら

時代を感じますが


後輩ちゃんは全体的に

ぽかーんで、ギリギリ「NANA」を

知っていました笑い泣き




当時はほとんど「りぼん」の

連載物がきっかけで、

色々知る形になるのですが


兄がいたので、

スラムダンクなどのスポーツものも

流行れば読んでいた気がします。




今の世代の子はネットでいくらでも

情報収集できるので、

新旧問わず色々知れて

良いですよね^ ^




ちなみに20代後半の

後輩ちゃんが読んでいた漫画は

わたしはほぼ知らず昇天



今時の少女漫画を読んだら

今の私は、

どんな気持ちになるのか…



試してみようかしら…





みなさんは漫画、読まれてましたか?おねがい