わたし、前から薄ら

気づいていたのですが、、

 

 

年々歯の噛みしめが

強くなってきたようで悲しい

 

グッと噛み締めると

ちょっとエラも張ってきているような

そんな気がするのです。

 

 

そしたら・・・今週、、わ

 

 

 

ついに奥歯が一本

欠けましたおばけおばけ

 

 

慌てて、普段はチビパンダの

定期検診でお世話になっている

近所の歯医者さんに行きましたら

 

 

 

歯医者さん

「あー。。。

 

 綺麗に割れてますねぇ昇天

 

 

 欠けたところはひとまずまた、

 被せたらいいけど、、

 

 

 マウスピースのことも

 考えてみませんか。」

 

 

 

 

と…えーんえーん

 

 

 

 

やったことないですけど、

寝る前に、

マウスピースしながら寝るって

 

不自由さないんですかね、、

 

 

ひとまず今回は型を取って

それで終わりだったので、

次に行くときに話し合いますが…

 

 

詰め物をどんな素材にするかとか…

 

 

何にしても、

お金がかかる笑い泣き笑い泣き

 

 

 

マウスピース、

使っている方いらっしゃいますか?

 

慣れればそのまま

寝れるんですかね…

 

 

でもこの先も、

元気に美味しくご飯を食べるためには

歯はとても大事🦷

 

 

 

私の祖父の自慢は

なくなるまで全てが

自分の歯だったことで

 

小さい頃はそんな話を

 

ふーん。

 

 

と聞いていましたが、今ならわかる。

 

 

おじいちゃん凄い!びっくり

 

 

 

ひとまず自分のこともそうですが

ちびパンダの歯磨きも🐼

 

歯医者さんからは

10歳まではお母さんの仕上げを

お願いしたいと言われ

 

意外と長いこと親が

仕上げ磨きするんだな(O_O)

と思ってしまったんですが

(皆様してました?)

 

彼女の将来のためにも、

これからもしっかり頑張ります🪥

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

Pick Item

歯医者さんでは、

(ついでに歯のホワイトニングも 

 数年に1度はいいですよーシャンパン

と言われたのですが

ついでにするにはいいお値段っ笑い泣き

 

と思い、ひとまずそこは

ちょっとしばらく自宅で頑張ろうと

 

普段使っている

マウスウォッシュがとてもいいので

そのマウスウォッシュの広告で見た

 

ホワイトニング用の

歯磨き粉を使ってみることにしました。

 

とはいえいつもの歯磨き粉を

変えてみただけですけど、

 

歯磨き粉にしては、良いお値段過ぎますが、

今回はホワイトニングのために…

 

 

こちらの使用感、口に入れた瞬間に

すっごくスッキリした感覚があって

濯いだ後も爽快感が結構持続します。

 

美白効果だけではなく

歯周病や口臭予防の効果もあるそうなので

毎日の歯磨きに欠かせませんね。

 

 

楽天は今、お買い物マラソン中なので、

オススメです!びっくりキラキラ

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!