週末に体調を崩して、はや1週間。

 

週明けには治ったので、

あぁ良かったとは思いつつ

 

 

 

自分が体調を壊したとき

一番しんどいなーと思うのは、

 

 

 

夕飯作り滝汗

(いや、家事全般しんどいけど。)

 

 

 

まぁ、しんどくない時でも、

実際毎日毎日、

栄養のバランスを考えて

食事を作るなんて無理さ。

 

 

 

大変さ。

 

 

あ、どっこいさ。

(チャーリー浜さん的な。)

 

 

とか思っているときに、

やはり考えるのは

 

 

保育園って

助かりますよね笑い泣き笑い泣き

 

 

だってプロの方が毎日

栄養満点のお食事を

用意してくださっている!!!

 

もうそれだけで、

今日の栄養もう大丈夫ー

夜のご飯はアレでも許してー

 

あぁー、

栄養士さんありがとうー。

大好きですー!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

と思う日々。

 

 

ちびパンダが通う園では、

食育に力を入れてくださっていて

 

毎月変わった食材を使ったり

その日に食べるお野菜を実際に触り

その野菜についてお勉強したり

世界のお料理も出してくれて

 

毎月の献立表を見ると、

自宅ではなかなか作らないような

そんなレシピも盛り沢山です乙女のトキメキ

 

 

 

しかしその反面

自宅での食事について

ちょっと気になっているのは

 

 

保育園では基本的になんでも

しっかり完食すると聞いているのに

 

自宅では

食べなかったりする食材があって…昇天

 

やっぱり味付けとか、

美味しさが違うのかしら汗うさぎ

 

 

お友達たちと食べるという

雰囲気もまた、あるのかしら。

 

 

 

そんなわけで、

 

 

 

 

あぁ、今日は調子悪いー。ネガティブ

 

 

という時も

 

 

 

張り切って気合入れて

作っちゃった、てへちゅー

 

 

とか思っているときも

どっちにしても、

ぜーんぜん食べてくれない時は

 

 

 

涙がちょちょぎれます…真顔

 

 

 

 

アメリカンクラッカーみたいな

涙が。

(え?わかります?わかります?)

 

 

 

そんなときは最近結局、

ポークビッツ。

 

親としては、毎日何かしら

献立変えてあげたいとか思って

色々炒めたり煮込んだりするのに

 

ひとまずポークビッツがあれば

あとはなんでも良いとか言われ…ネガティブ

 

 

いやうん、

ポークビッツって美味しいからね。

 

そうそう、美味しいよ。最強だよ。

 

 

 

 

でも、バランスよく

食べて欲しいなと思うのが母心_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

卵と炒めてみたり、

野菜を混ぜてみたりはしますが

ポークビッツだけ、

ほじくり出す日もあります(・∀・)

 

 

 

皆様、子供が大好きで

体調が、壊れかけのレディオの時でも

時短で作れて、

栄養もグーですよー!グッ

 

 

というお手軽料理があったら

是非教えてくださいませ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー