最近、またまた保育園が

お休みというか、

今度は園全体ではなくて

学級閉鎖という形になったのですが

 

毎日仕事に行けるのかどうか

 

行ってもいつ呼び出されるか

 

冷や冷やしながら

過ごしている日々です予防

 

 

 

さて

 

おうち時間が長いこの頃では

チビパンダと一緒に

お料理をすることで

 

同じ作業をしながら

楽しめるようにしていますが

 

 

先日一緒にお菓子を作って

 

冷蔵庫に少ししか残っていなかった

リンゴジュースをコップに入れて

 

 

 

さぁいただきます!

 

 

 

 

 

と、その時。

 

 

 

 

「あっ。滝汗

 

 

 

私の袖が引っかかって

最後のリンゴジュースを

溢してしまいました。

 

 

 

 

 

チビパンダが大好きな

リンゴジュース。

 

 

 

しまった…えーん

 

 

 

 

 

 

そう思って、

チビパンダの顔を見て

 

 

 

 

「ごめんね!パンちゃん。

 

 ママ、こぼしちゃった…」

 

 

 

 

慌てて謝ったところ

 

 

 

 

チビパンダ

「ママ、ダイジョーブ

 ダイジョーブ。

 

 

 気にちないでいいんだよ!

 

 また今度、

 リンゴジュース買ってね!!」

 

 

 

そう言って

むしろ私を励ましてくれた。

 

 

 

 

 

 

「え( ;  ; )いいの?

 

 パンちゃん、リンゴジュース

 飲みたかったでしょ。」

 

 

 

 

チビパンダ

「いーのいーのー。

 

 お茶も好きだもん!」

 

 

 

 

そう言って一緒に作った

お菓子をパクパク。

 

 

 

 

笑い泣き笑い泣き

 

 

 

チビパンダの優しい気持ちに

励まされた午後でした。

 

 

 

 

早く安心して

保育園にも仕事にも

行きたいとは思いますが

 

 

いつもいつも思うのは

 

こういう時間を抱きしめながら

噛み締めながら

日々を大切に

過ごしてかないとなぁということです。

 

 

 

それでは明日都内は、

朝から大雪の予報ですが

 

どうか大きな事故などなく

皆様が穏やかに

過ごせますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーー