チビパンダはおかげさまで

今年3歳になりまして

 

今月元気に

七五三のお参りに行ってまいりました照れ

 

 

まだまだコロナ禍で

気を遣うことは多いですが

家族全員で着物を着て

娘の成長をお祝い出来まして

ありがたかったです。

 

 

 

さてそんな中で


お祝いを送っていただいていた

地方に住む親戚のおばちゃまに

パンダの晴れ姿を見せたくて

着物を着たまま

LINE電話をしたのですが

 

 



 

親戚のおばちゃま

「あらぁぁーーーー

 

 チビパンダちゃんーー!!!!

 

 お着物着て可愛いこと!ラブ

 

 

 

 

声で携帯が震えるくらい

喜んでくれました( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

チビパンダ

「しょーなの!

 

 パンちゃん、お姫様みたいでしょ!

 お着物、ちれいでしょ!!お願い

 

 

 

 

 

親戚のおばちゃまは、

普段からテンション高めな方で

 

話したり

動いているチビパンダを見たのが

本当に久しぶりだったので

 

 

 

 

親戚のおばちゃま

「あらぁぁー!!

 

 おしゃべりも上手になってー!

 おしゃまさんになってー!



 お目めにピンクの

 お化粧までしてあるの?ラブ

 

 

 


と、ずっと

褒めちぎりだったのですが

 





すると。

 

 

 

 

 

チビパンダ

「しょーなの。パンちゃんねぇ

 

 

 せいちょーしたのよ。」

 

 

 

 

 

………。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

「あっ、はい、おかげさまで

 

 

 せっ、成長しましたぁー。

 

 

 おほほほほほほほほほほ。」

 

 

 

 

 

親戚のおばちゃま

「オホホホホ合格

 

 


 

とまぁ、

そんなこともありながら

 

 

その日は

実家の両親の希望もあって

 

撮影許可が下りた場所でしたので

カメラマンの方にお願いをして

お参り中にもたくさんの

家族写真を撮っていただいたのですが

 

 

3歳児の着物での外での撮影って、

 

 

それはそれはもう

体力勝負ですね・・滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

帰ってから、

フルマラソン走ったくらいの

体力の消耗具合でした…

(フルマラソン走ったことないけど。ぼそっ)

 

 

 

 

 

しかしお参り中

地元の方らしきおばあちゃまなどが

何人か立ち止まっては



 

 

「おめでとう!!^^

 

 お着物かわいいわねぇ。

 元気で成長してね!」

 

 



とお声をかけてくださって

何度もじーんとしたりして

 


 

 

私はおばあちゃん子なので

季節の行事は必ず

一緒に準備したりお祝いしてくれて

 

そのおばあちゃんの

優しくてあったかかった手を

想い出しました(*´ー`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー