先日チビパンダの指しゃぶりの件で

多くのコメント

本当にありがとうございました!

 

地味に気にしていたので

皆さんからのご意見が

とても参考になり

励みにもなりました!

 

あまり気にせず

しばらくは様子を見て

なかなか治らないようなら

絵本なども少し

参考にさせていただきたいと思います^^

 

 

 

さて今夜のお話。

 

 

チビパンダは普段眠る前に

必ずぬいぐるみを

片手ずつ左右に持てるように

2つ選んでからベッドにゆきます。

 

そして左右に並べ

お布団をかけてあげます。

 

 

朝はベッドから、

リビングのソファーに移動する際に

必ずそのぬいぐるみを持ってきます。

 

 

 

 

そして今夜の寝かしつけ前。

 

 

 

チビパンダ

「あれ?うしゃぎしゃんが

 いないっ!どこ?」

 

 

と、片手にパンダを持って

ソファーの周りをキョロキョロ。

 

 

 

「あれ、いないねぇ。

 

 もしかして

 今日ベッドに置いてきちゃった?」

 

 

そう言いながら

寝室に行ってみると

ポツンと真ん中で横になっている

ウサギちゃんが。

 

 

 

「あ!やっぱり

 ここにいたよー!

 先におねんねしてたよー!」

 

 

 

大きな声で呼ぶと

後からついてきていたチビパンダが

私の顔を見て

 

 

 

チビパンダ

「ママ、

 しゅごいじゃない。

 

 

 よくみちゅけたわね。

 

 えらいえらい。」

 

 

と。

 

 

 

 

 

あ。

ありがとうございます( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

なんだか近頃の

言葉のチョイスは

大人の真似っこ満載の

チビパンダでした。