うちでは新聞をとっているのですが

 

私はもっぱら

小学生新聞と、

中高生新聞のファンで(笑)

(読みやすくてねぇ。←頭の問題かしら。)

 

文字数が通常の新聞より少ないため

最近では高齢者の方で

愛読している方も多いと聞くのですが

 

 

 

最近の中高生新聞・・

 

 

カバーページから

攻めてるなと感じるのです。

 

 

 

一昨日だと

不妊治療について。

 

中の説明もかなり具体的です。

人工受精や体外受精について

図を使った説明もあります。

 

へぇ。

 

中高生に、ここまで説明するのか。

と、驚いたりしました。

 

 

 

ちなみに高齢出産の私は

自分がいつどうなるかもわからないですし

 

もしかしてのことも考えて

早いうちから今後チビパンダには

社会のいろんなことを

学んで欲しいなと思う中で

 

 

親の願いとしては

 

なんでもわかる便利な携帯で

自分の好きなことだけを

検索するだけではなく

 

新聞のように

様々な情報が載っているものも

しっかり見て

育って欲しいなと思ったりするのです。

 

 

 

なんて

 

一昨日の新聞を広げていると

 

 

チビパンダ

「あちゃかん!かわい!


 あちゃかんよ!!」


 

と、高速なでなで。

(高速すぎて写真のおててがぶれております。)

 

 

 

いつの日か

 

その日の新聞に書いてある話題に触れ

感じたことを話し合える

そんな親子の会話ができる日を

夢見ております。

 

 

 

なんて今は

古新聞をぐしゃぐしゃーっと丸めて

セロハンテープをたくさん止めて

ボールを作ったり

 

 

お部屋いっぱいに広げて

クレヨンでお絵かき大会をしたり

 

 

そんなことに夢中な

チビパンダなのですが( ̄∇ ̄)

 

 

 

 

 





 

 

ーーーーーーーーーーー